1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【祝解禁!】◇iOS7◇ 超最終確認!アップデート前に確認すべき4+αのこと!

いよいよ姿を見せた「 iOS 7」新しいOSを安全かつ、最高に楽しむために必要な準備を、いくつかまとめてみました!

更新日: 2013年10月08日

622 お気に入り 243981 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

その1 ◆よく使うアプリが iOS7 に対応しているか確認しよう!

ほとんどのアプリは iOS 7 でも動きます。しかし、iOS 6 とは仕様が異なるので、中には起動しないアプリ・一部の機能が利用できないアプリも出てきます。

iOS 7で既存のアプリが動作しないという報告が多く上がっており、メジャーなアプリでも不具合があるようです。普段使っているアプリが動作するかあらかじめ調べてからアップデートするのが良さそうです。

その2 ◆バックアップは済んでいますか?

今回のような、大きなバージョンアップの際には、予期せぬ不具合でデータが破損したり、バージョンアップ後に、不具合が起こることも考えられます。

◇◆ アップデートに失敗した時に限らず、iPhoneが壊れてしまった時など、
   バックアップがあれば、最後にバックアップをとった時点のiPhoneの状態に、
   復元することができます。

音楽や映画のデータならともかく、カメラで撮影した写真やLINEなどのトーク履歴、ゲームアプリなどは一度消えてしまえば永遠に復元することはできません。

◇◆ データも立派な財産です。
  「自分は、いち早くアップデートするんだ!」
   という方も、バックアップは必ずとっておきましょう。
   後からでは、どうにもならないのがバックアップです!必須です!

◇詳しい方法は下記をチェック!

◇◆「自分は、とにかく!すぐにアップデートをするんだ!」という方も、まだ間にあいます。バックアップは必ずとっておきましょう!必須です!

その3 ◆充電は済んでいますか?

アップデート中に電池がなくなると、アップデートに失敗してしまいます。アップデート時に、電源に接続するように指示がでるかもしれませんが、事前に十分充電しておいた方が安心です。

◇◆ アップデート・同期等は、途中で失敗してしまうと、何かと面倒なことになりがちです。
   万全の準備をもって行いましょう。

その4 ◆時間に余裕をもって行おう!

iOS7が楽しみで、会社や学校に行く前にアップデートしよう!
と思っていても、すぐには終わらない可能性があります。

◇◆ OSのアップデートは、アプリをダウンロードするのとは大きく違います!
   ほんの数分で済む処理ではないことを覚えておきましょう。

OSリリース直後はサーバが非常に混み合い、ダウンロードに時間が掛かる可能性があります。
どうしても明日の朝一番でアップデートしたい人は、普段より早起きした方が安全でしょう。

◇◆ ダウンロード・アップデートにかかる時間は、人によってまちまちのようです。
   アップデート中は、iPhoneの利用に制限がかかるので、必ず時間に余裕をもって
   行いましょう!

◆経験者は語る「こんなはずじゃ…。」

アップデート失敗したかな?こうなると復旧が大変である。

アップデート失敗したよ(´・ω・`) 工場出荷時状態なふ

iPhone復元しなきゃいけなくなった(´pωq`)アップデート前にバックアップとってないー(´pωq`)

【速報】iOSのアップデートに失敗してともぼさんのiPhoneがあったかい文鎮になった件wwwwwワロスwwwwwww

◆人柱とは言わせない!喜びの声も!

うおー iOS 7 かっけぇぇぇーー! すごいカラフル! 日常のこういう変化ってテンションあがる

iOSを7に変更してテンションが上がっています。 オシャンティだぜiOS7。 しかしやりにくいこともあったりやり直ししないとならんこともあったりで若干めんどくさいかな。 でも新しいケータイみたいで楽しいわ楽しい!(*´꒳`*)

1 2