1. まとめトップ

美の巨匠!高橋ミカが推薦するスキンケア術

芸能人から絶大な支持を得ているゴットハンド高橋ミカさんがおすすめするスキンケア術をまとめてみました。

更新日: 2013年09月19日

24 お気に入り 55591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sanmaru89aさん

美容を気にする女性の間では、すっかりお馴染みとなっている高橋ミカさん。最近では、ヘッドスパのCMにも出演されていたので、お顔を見れば「あ!」となりますよね。

高橋ミカ(たかはし みか、1971年10月21日 - )は東京都出身。エステティシャン。「ミッシィボーテ」主宰。大手エステサロンを経て27歳で独立。2004年、白金に「ミッシィボーテ」を設立した。

数多くの芸能人や美容セレブを顧客にもち、絶大な信頼を集める。特にリンパの奥深くにまで届くようなマッサージ技術に定評があり、"ゴッドハンド"の異名をもつ。 これまでの美容経験を生かした各プロデュース業、講演会やイベント、テレビ、雑誌などでも活躍中。

女優の藤原紀香さん、元フジテレビアナウンサーの中村江里子さん、モデル・タレントの道端アンジェリカさん等々。高橋ミカさんの顧客には豪華芸能人が勢揃いです。

サロンはブライダルエステとしても人気

高橋ミカさんのサロン「ミッシィ・ボーテ」には、美容モデルとして人気の田中マヤさんも、自身のブログにて通っていることを日記に書いています。こんなキレイな肌憧れますよね。

高橋ミカがプロデュースする商品

現在、高橋ミカさんがプロデュースする商品も多数販売されています。なかなかご本人のゴットハンドにてケアしてもらうことは難しいのですが、プロデュース商品ならいつでも手に入ります。

高橋ミカ公式「ミッシーリスト」にて多数販売中

タレントの東原亜希さんは、高橋ミカさんがプロデュースしている青汁がお気に入り。豊富な栄養素がたっぷりと含まれた青汁は、美肌を作る立派な源なのです。

モデル、タレントとして女性誌を中心に活躍する東原亜希さん(29才)が飲んでいるのは、ほうれん草の約12倍の葉酸をギュッと凝縮した「美力青汁healthy」(4g×30包 4900円/ミッシーリスト)。エステティシャン・高橋ミカ10+ 件さんがプロデュースした青汁で、美肌に欠かせないビタミンBや食物繊維がたっぷりなのだという。

高橋ミカが、健康と美肌維持のために、栄養素を補えるだけでなく、手軽にもっと多くの女性に飲んでもらいたいという思いから開発されたのが『美力青汁』です。『美力青汁』はクセがない飲みやすさと手軽さで、芸能人やモデルの方にもご好評をいただき、若い女性からも支持をいただく青汁です。

高橋さんのブログにて、ヨーグルトに美力青汁を合わせた食べ方が紹介されていました。見た目は悪くても美味しいんだとか。はちみつを混ぜてもOKらしいので、美容効果を高めたい方にはおすすめの食べ方ですね。

バスタイムは最高の美容時間

誰もが実践できるお風呂での時間を利用したスキンケア。
シャワーで簡単に済ませてしまう人は、ゆっくりお風呂を楽しむように心掛けてみてはいかがでしょうか?

毎日、1時間以上はお風呂に入るというミカさん。「昔から汗をかくのを好きなこともあって一年中お風呂派。お湯の中で体を伸ばすことで、1日の緊張や疲れがほぐれ、リセットをすることができます。体が温まり、血流やリンパの流れが整えられ、代謝がアップ。古い角質や汚れも落ちやすくなり美肌効果も。顔から体、髪や地肌まで、全身くまなくお手入れできます

リンパマッサージで毒だし

高橋さんは、エステティシャンらしくマッサージを積極的に取り入れることを奨めています。

デスクワークを中心とした生活を送っているなど、パソコンを頻繁に使う方は、肩こりや目の疲れを感じた時には血流が悪くなり、老廃物が溜まりやすくなるので注意しましょう。

『毒素排出マッサージ』(2005年、ワニブックス)
『DVDde毒出しセルフマッサージ』(2005年、宝島社)
『4STEP毒素排出マッサージ』(2006年、講談社)

毒素を排出するマッサージの美容本も多数出版されています。

高橋流セルフマッサージ

乳液を顔に塗って滑りをよくし、手のひらを使って円を描くようにゴルフボールを転がします。
ゴルフボールは100円ショップでも販売しているので費用もかからず経済的です!

面倒くさがりな方でも、ボールを使ったマッサージならテレビを見ながら出来るところも良いですね。

高橋ミカの洗顔テクニック

どんなに良い化粧品を使っても、しっかりと汚れを落とさなければ意味がありません!
毎日のスキンケアの基本として、高橋さんが薦める洗顔方法を是非マスターしちゃいましょう。

1 2