1. まとめトップ

いつ見ても閉店セールをやっているお店の謎

あなたの身近にもありませんか?いつ見ても閉店セールをやっているお店。

更新日: 2013年09月20日

0 お気に入り 4917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yumiki_patyさん

おや…今日も?いつ見ても閉店セール中のお店…

いつも閉店セールをやっているお店が本当に閉店するのはいつなのか...わたし、気になります!

アキバでいつも閉店セールしてるゾーンでは、先週も変わらず元気に閉店セールが行われてました(^◇^)

ズバリ聞いてみた「いつになったら閉店するの!?」

具体的に時期のメドは立っていませんが、閉店・改装を行う予定はあります。実際のところ、話題作りと半分半分で行っているというところですね(笑)

そもそも違法行為ではないの?

「閉店セール」という広告やチラシを目にすれば一般的な消費者は「閉店前だから今だけ一定期間特別値段が安い」と考えます。これは、『購入価格という取引条件が著しく有利である』という誤解を与えることになり、不当表示に該当する恐れがあります。

閉店セール-これが一時的且つ一回的なものであれば、不当とまでは言えないケースが多いと思われます。

電気街口の閉店屋元気だが、たまたま最近調べたら、期間を決めない閉店セールは違法の可能性が、ってはっきり消費者庁が言ってたな

閉店セールは違法。だけど、閉店って一日の終わりにもあるわけだからという逃げ道や、ちょっと店の棚配置を変えて、閉店して新装開店とうたう逃げ道もなくは無い。

違法かどうかはケース・バイ・ケースのようです。

とはいえ本当に閉店しちゃったら寂しい…

通学路にこの春から閉店セールの貼り紙を出し続けてた店があったんだけど今日みたら本当に閉店してた あの図太さ好きだったのになんか悲しい

取材の帰り道に、数年間閉店セールをしていた店が本当に閉店しているのを発見。不思議な哀愁を感じた

かれこれ3年は閉店セールをやっていた衣料品店。「完全閉店」のノボリが出ていたが、どうせ閉店しないんでしょと高をくくっていたら本当に閉店していた。もう何を信じていいのか分からなくなりました。

今日秋葉原行ったら閉店セールの店が無くなっててがっかりした・・・ 秋葉原の観光名所(笑)がひとつなくなってしまった・・・ 本当に閉店するなんてがっかりだよ 本当に閉店する日にどういう売込みしてたのか、私気になります

FOREVER♡閉店セール

ずーっと閉店セールしていた店が店内空っぽになってて、遂に本当に閉店したのかと感傷に浸っていたが、今日見たらまた開店してて、もちろん閉店セールしている。

そのうち「超完全絶対復活不可爆破流血電流デスマッチ閉店セール」とかまでエスカレートしねえかな。そこまでいけば面白い。

1