1. まとめトップ

2週間で細くなる話題の二の腕ねじりダイエット

2週間頑張るだけで、スッキリとした二の腕になれると評判になっている「二の腕ねじりダイエット」についてまとめました。

更新日: 2013年09月19日

sanmaru89aさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6547 お気に入り 2937537 view
お気に入り追加

二の腕ねじりダイエットとは?

二の腕ねじりダイエットは、腕全体を前後にねじるだけで、簡単に二の腕のぜい肉や背中の脂肪が燃焼する運動系ダイエットのエクササイズです。インナーマッスルを鍛える効果なので、女性らしいラインを保ちながらスリムになれる方法なのです。

インナーマッスルとは、筋トレして鍛えられる表層の筋肉ではなく、深層部にある小さい筋肉。実は、インナーマッスルを鍛えることで、メタボも隠れ肥満も無縁の女性になれるのです。

体の内側にある筋肉を鍛えるインナーマッスルは、ヨガなどに用いられており女性に人気ですよね。

二の腕ねじりダイエットの効果は?

二の腕ねじりは、ハードな筋トレとは違います。とてもゆるやかなエクササイズになりますので、運動が苦手な方でも続けやすいところが嬉しい魅力でもあります。

二の腕を細くしようと、エクササイズや筋トレを頑張り過ぎて「筋肉」が付き過ぎてしまった事はありませんか?
二の腕がマッチョな女性は・・・ちょっと可愛らしさには欠けますよね。

二の腕ねじりダイエットは筋トレではない分、ムキムキの二の腕になってしまう心配もありません。しなやかで女性らしい二の腕になるのが二の腕ねじりダイエットです。

インナーマッスルが使われているバレリーナの方は、みなさんスタイルが良いのですが、このように細くて引き締まった二の腕になるのが二の腕ねじりダイエットです。

アラサーともなると、二の腕や背中周りが気になる......。お風呂の中でねじねじ、会議中もねじねじ。本当にただ二の腕をねじるだけでマイナス5cmに成功! 
今年の夏はこのダイエットのおかげで流行のノースリーブも何食わぬ顔で着ることができました。肩甲骨を意識してねじるのがポイント☆

アラサーの女性でも効果抜群の二の腕ねじりダイエット。これまで思うように細くならなかった方もトライしてみましょう!

二の腕ねじりダイエットのやり方

①足を軽く開いて立つ。
②背筋はまっすぐに。
③目線は遠くを見る。
④両手を広げる。
上体を後ろに反らし過ぎないように気を付けましょう。

①手のひらを外に向けて、しっかりと広げる。
②鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじる。
③息を吐きながら①に戻し、この動作を繰り返します。

二の腕ねじりダイエットは、至ってシンプル。たったこれだけのエクササイズなんです!

二の腕以外もスッキリ!

二の腕ねじりダイエットを行うと、肩甲骨まわりがマッサージをした時のような気持ち良さを感じるはずです。
普段使っていない筋肉を動かすことで、背中ダイエットにも効果的。

肩甲骨を使うので、背筋を伸ばすことができます。そして、背筋を伸ばす習慣を付けることで、自然と猫背予防にも繋がります。ピンと伸びた背筋はスタイルアップしたように見えます。

二の腕ねじりダイエットでエクササイズをすると、バストの筋肉まで鍛えることができます。
背筋が伸びる事とプラスされ、バストアップ効果まであるんですよ。

肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します。そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

二の腕ねじりダイエットは、二の腕に利くのはもちろんの事ながら、女性が気になる上半身のカラダの至るところをエクササイズ出来てしまう優れた方法なのです。

2週間で効果が現れる理由

二の腕ねじりを2週間続けることで、脂肪燃焼スイッチが入り、どんどん余分な脂肪が燃やされていきます。普段使っていない筋肉だからこそ、短期間でも効果があるのです。

二の腕の太さにみんな悩んでいる!

この服、二の腕太いのが余計太くみえる。二の腕切りたい‼豚の足や。T_T

露出が多い洋服の時は、二の腕の太さがいつにも増して気になるものです。

食事制限などでは、思うように細くなりません。

余裕こいてたら時間無くて服がわぁ!して半袖きて上着ようと思ったら外が暑すぎて着れませんでした。つまり太い二の腕が露呈しますすいません。そして太ももも露呈しますすいません。

二の腕を隠したくても、夏シーズンに長袖は着れませんよね。

1 2





sanmaru89aさん

和歌山県有田市出身☆神戸で楽しい生活を送ってます♪体力ないのに始めたバドミントンに励む日々!すっごい典型的なA型で、とっても几帳面と言われます(゚▽゚*)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう