1. まとめトップ

iPhone5sの不具合や口コミの速報まとめ~au・ドコモ・ソフトバンク版の評判集~

docomo・au・softbankのiPhone5sに関する「不具合・購入者評価」といった口コミ情報のまとめです。大人気のiPhone5後継機と言うこともあり、早期入手が困難な機種ですが予約は可能です。購入検討中の方は、早速入手した人の声も是非チェックしましょう。

更新日: 2014年09月08日

dpartyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 800676 view
お気に入り追加

iPhone5の後継機として登場のiPhone5S(アイフォン ファイブ エス)。

カラーを除けば形状・デザインはiPhone5から大きな変更はありませんが、CPU・カメラの性能や新機能の搭載によって、スペックは一回り向上しています。

■iPhone5s ~au・ドコモ・ソフトバンク~ 情報 目次
1. iPhone5sの評判やレビュー
2. iPhone5sの不具合情報速報
3. カメラ機能の評判
4. iPhone5sの性能ベンチマーク
5. iPhone5sの電池持ち

※iPhone5sを実際に購入・予約した人や、実機を体験した人による情報を随時追加中です。

1. iPhone5sの評判やレビュー

auのiPhone5sからやっと2G帯から800MHz帯対応なる!これで国内ダントツ最速通信とiPhoneのLTE人口カバー率が30%から96%まで上がって国内最強になる!SoftBankはプラチナバンド800MHz帯対応iPhoneは春以降になるのか!?とりま機種変は確定!

au版のiPhone5s・iPhone5cはLTE測度でドコモ・ソフトバンクよりも有利と見られています。

いやドコモ最強だろ次点でソフトバンク。iPhone5s/c買うならauは絶対に避けたほうがいいですよー

理論上はau優位でも、iPhone5であった「パケ詰まり」等、想定外の問題は現時点で不明です。

大きい店舗以外は基本的にスペースグレイのみだそうですね。都内のドコモショップに電話で問い合わせしましたが、大きい街では比較的入荷台数があるそうです。

発売初日の入荷はスペースグレイ(黒)のみの店舗も多いようです。

5と5cと5sにスペックの差がたいしてない。 よってタダ同然になった5を格安で買う奴が真の勝ち組。

「指紋センサーも高速CPUも不要。電池持ちもそこまで要らない。」と言う人であれば、iPhone5がコストパフォーマンスは最高でしょうね。

近所のショップ
docomo → グレーのみ それ以外は明日以降予約受付
au → 販売はするが色とか分からん

もうさAppleの読みが外れて、グレーばかり出荷してるのか、あるいはわざとグレー推しにして、製造数が少ないG/Sをごまかしてるのか

「16GBのゴールド&シルバー」はかなりの争奪戦となりそうです。高価な64GBで、スペースグレイ(黒)なら比較的入手しやすそうです。

iPhoneでiモードは契約可能。ただし、spモードとの重畳契約にする必要があり、その場合iPhone用パケット定額が契約不可、つまり月サポが消える

発売初期になるべく安く手に入れたいなら、キャリアの「実質価格」に頼るしかありませんね。

今、DSに電話したら5Cを一括で購入した場合、その場で25000円の値引きにされると言われた。

iPhone5cの方が料金面ではかなり優遇される模様。

ドコモ版iPhone5sの注意点

満を持して発売されるドコモ向けiPhone5s。しかし、iPhone導入初回と言うこともあり、色々と購入前に注意しておきたい部分もあります。

・10月1日まではspモードメールは一切使えない
・iPhone専用のパケット定額サービスにしか入れない
・SIMを入れ替えて使うことができない
・ドコモショップでは故障受付してくれない
・おサイフケータイは解約しないといけない
・iPhone非対応サービスは自分で解約しないといけない。

格安SIMは使用出来ないとの情報です。モペラすら使わせてもらえないので、ほぼ間違いないと思われます。

残念ながら、b-mobile(日本通信)やBIC SIM(ビックカメラ)の様な、格安のSIM(MVNOサービス)は利用できない模様。

docomoはiPhoneを取り扱う時期を見誤ったな、、

初のiPhone販売なのにゴールドやシルバーの注文を裁けなくてiPhone取扱については評価を下げていくな。売れなければ次年度のiPhone取扱数をAppleに下げられるしな。

iPhone5cの予約状況は順調なようですが、iPhone5sの供給に苦戦しそうですね。

ドコモの800MHzエリアは現段階でほとんどありません。iPhone5Sで現段階だけ見るならLTEエリアはauですかね。

通信速度はauがやや優位と予想されています。

私が住むド田舎のドコモにもiPhone購入の列が…=͟͟͞͞ ืົཽ≀ ͔ ͕̮ ืົཽ✧॰

小さな店舗では各容量数台だったりするので、買えない人も多そうです。

ドコモのiPhoneの値段がマジキチすぎるな、、9万て

Apple公式発表時の16GB 199$ / 32GB 299$ / 64GB 399$をそのまま本体価格と考えた人には高く感じたようです。

2. iPhone5sの不具合情報速報

いくらスマートフォンの実績・技術が最高峰のAppleでも、販売開始初期の不具合をゼロに出来ないというのはiPhone5で見えた部分です。

iPhone5sはiPhone5をベースにしているため、極端に酷い不具合を持っているリスクは低そうですが、発売初期は特に新機能部分に注目したいですね。

※実際の購入者による不具合口コミを随時追加掲載します。

5sの初期ロットは指紋認証に難ありの予感がするのでスルー確定

新機能に不具合はつきものですが、iPhone5sではどうなるでしょうか?

MacPCとか含めたら糞不具合ばかりだけどiPhoneシリーズで言えば、3GSぐらいまでは、対した不具合なかったような気がする。それ以降からのシリーズは何かしら大きい不具合連発の様な気がする

iPhone5は地図アプリやカメラの色味など、色々と不具合が報告されましたね。

指紋認証のパーツの歩留まりが悪いらしいな。運良く買えてもぶっ壊れてる可能性も高い訳でそうなると交換交渉も大変

不具合・故障対応はドコモショップではなくAppleのサポートとなるので注意が必要です。

iPhone5Sの初回スロットは指紋認証等でけっこう不具合がでそうだし。。。

目玉機能の指紋センサーは期待が大きい一方、安定性を心配する声も多いです。

@withrilakkuma_S すぅさん、こんくま☆ iPhone5の販売無しなのはわかりませぬ(笑) 私は明日iPhone5sに交換予定です。色々不具合ありそうで不安だわ〜その前に交換出来るかが問題(^_^;)

1 2 3 4 5 6 7





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

スマホ関連まとめ
・スマホの比較方法 www.bit.ly/1AuJ2g6
・電池持ち改善 www.bit.ly/McryPc
・性能ランキング www.bit.ly/K5q7uP