1. まとめトップ
  2. ガールズ
2252 お気に入り 1032960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆童顔で実年齢より幼く見られるのが悩み…

いい加減高校生と間違われるの嫌やわ。 童顔って言われるけど…(´・ω・`) つらーい。

どうしたら童顔卒業できるのか?だれか脱童顔した人おらんとかな?まじ教えてほしい!本気でこれ最近の悩み

最近色んな人に童顔言われまくる。 知らん人にまで言われよるらしいし。 どんだけ。 悩みやわ~

◆「ちょい老けメイク」で童顔卒業!

メイクを一工夫するだけで、子供かわいい顔から大人美人顔へ変身することができます。

メイク的に言うと童顔を大人っぽく見せるのは、老け顔を若く見せるよりすごく簡単。

◆「ちょい老けメイク」のポイント

童顔の特徴である丸顔を解消し、余分な顔側面に影を入れたりとカモフラージュさせつつ、光を取り入れて全体的に顔のタテ感を強調することがポイント!

アイラインやチーク、リップラインなどパーツメイクを丁寧に仕上げ、メリハリのある顔立ちにする。

◆シンプルアイシャドウでクールに

ブルーやグリーン、ベージュなどのアイシャドウを使用する場合は、同じ系統の色でも明度の低いものを選ぶとぐんと大人っぽい印象になります。

◆アイラインは細く長く

アイラインは黒のリキッドライナーで全体的に細めに引き、目尻を少しハネ上げる。

横幅を強調して切れ長に。

◆ロングタイプのマスカラで上品に

黒目を中心に放射線状にまつ毛が広がるように塗るか、目尻方向へマスカラを動かし、サイドへ流すように塗る。

◆眉毛で印象を一気にチェンジ

◆ハイライトとシェーディングで脱・のっぺり丸顔

1 2