1. まとめトップ

【脈なし男】とデートに行く女性の21の心理と理由【気のない男・興味がない男・恋愛対象外】

男に比べ、女性はデートに応じる理由がたくさんあります。男にとって嬉しい理由もありますが、中には悲しい現実もたくさんあります。今後の参考になれば幸いです。完全に男側が嫌われている場合を除いた条件でまとめてみました。

更新日: 2013年10月23日

77 お気に入り 248700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

junkichi-さん

脈なし男とデートに行く女性の21の心理と理由

付き合う気がはなっからない場合は絶対1対1じゃいきませんねぇ。

早速前向きな意見発見!!つまりデートがいい感じであれば、今後彼氏候補になる可能性を秘めているということですね。好きになる可能性を求めている、男の味方である意見です!

女子力が低下していたから

異性と接することで、自分が女である自覚を取り戻すためなのか・・ ( ´∀`)確かに女子高に通うと・・・ってよく聞きますよね。

せっかく誘っていただいたのに無碍(むげ)に断る理由はないとお付き合いさせていただきます

ええ子やな~(´;ω;`)

おごってもらえるから

男からすれば「調○にのんなよ!」と言いたいところですが、現実をしっかり受け止めないといけないですね。

話さないと内面が分からない

相手を外見だけで判断していない女性ですね。男にとってありがたい存在です。

素直にうれしい

デートのお誘いを純粋に喜んでくれる女性もいるようです。うれしい=あなたが好き とは言い切れないのが注意したいところ。

誘い方が誠実だったから

「心」が伝われば相手もその気になってくれるようです。

気軽に考えて行きます。
その人に対してではなく、単に気が乗らないときは断ります。

気分でデートに応じる場合もあるんですね。

友達として見ればすごく楽しいので、一緒に過ごすのも苦にならない。

デートというよりは【遊びに行く】といった感じですね。

たまたま暇だったから

これはよく聞く理由ですね。男からすれば少し悲しいかもしれませんが、気軽にデートに応じてくれる前向きな女性も多くいます。

断っても何度も何度も誘われて、罪悪感があったから

上記の【断るのが面倒だから】という理由の中に【罪悪感】がくっつくとデートに応じてしまうようです。

行きたい場所だったから

女性は割と「行きたい場所か」というより「一緒に過ごしたい相手か」に重点をおくと言われていますが、行きたい場所が一致するとデートに応じるケースも多いことを知りました。

ひきこもってばかりだったから

「新たな世界へ連れて行ってくれる人」を求めている女性も多いものです。

片想い中の男性を忘れるため

「俺が忘れさせてやるよ」なんてセリフで振り向かせてやりましょ ( ´∀`)

周囲に自慢したいから

デートによく誘われる女性として一種のステータスにもなるようですね。

今回のまとめ

1 2