1. まとめトップ

アニマルテスト(動物実験)をしていないメーカー(特に化粧品)

私たちが使うシャンプーリンス、化粧品など、様々なものが作られる過程で、うさぎ等の動物が実験台にされ、ショック死や奇形、ただれなどに苦しんでいます。動物実験をしていない商品を選んでいく事が、私たちにできることの一つだと思います。

更新日: 2014年02月21日

dymarketさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 15567 view
お気に入り追加

■いろんなメーカーがあるもんです。意識して選びたいですね。

人間は自分の利便性の為に、美のために、いろんなものを犠牲にしています。
自分自身も、何も考えず使ったり食べたりしているものもたくさんあり、無知は罪だとよく感じるようになりました。
http://dout.jp/342

「動物実験していません」というメーカーでも、結局親会社が実験している会社だったり、
「できあがった製品を使っての実験」はしていなくても、それを作るまでの「原材料」を使って実験している企業もあるそうで、なかなか判断が難しいところではありますね。。

人間の「美」を保つために、動物の命を犠牲にしていると思うと。。
全てを切り替えるのはむずかしくても、まずは化粧品や洗顔フォームから変えてみるなど、少しずつやっていければいいですね。

残念なメーカー
ジュリーク、ボディーショップなどは元々動物実験をしていなかったのですが、日本企業に買収されました。
親会社が実験を行ってるということは、企業単位でみると、動物実験をしていないブランドで得た利益を、動物実験をするために使う事になるので、結局はあまり変わりません。

■メーカーじゃないけど、手作りすれば最も安心。

②手作りポカリスエット 熱中症にきく!下痢や発熱時にも良いそうです。
 水500cc・砂糖(or蜂蜜)大さじ2・塩小さじ1/4・レモン汁大さじ1
 体液と同じPHで水の25倍の早さで体に吸収される。

1





D&Y Marketは、素敵なガラクタたちの価値を見直し自分だけの宝物と出会う楽しみを提案する場です。
ブロカント/アンティーク/コレクティブル/骨董/古物などをご紹介。

このまとめに参加する