1. まとめトップ

【デートコースからファッションまで】秋のカジュアルデートのススメ【保存版】

秋を楽しむデートコース、ファッション、お弁当や必須アイテムをまとめてみました。参考程度にどうぞ

更新日: 2013年09月22日

17 お気に入り 19898 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mcdnldさん

日に日に深まる秋、デートはアクティブに行きたいですよね!

涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
そんな秋にオススメのデートスポット、そしてそんなデートにぴったりのファッションを提案します!

まずはどこに行くかを決めましょう!

秋と言えばコスモス。

春とはまた違ったお花見はいかがですか?

お弁当を持ってゆったりした気分で自然を満喫しましょう!

秋と言えば食欲の秋!

旬のフルーツを存分に楽しみましょう!

涼しくなってきて、外でも過ごしやすくなってきましたね。

そんな季節こそ、今更行かない名所を巡るのも良いんです!

お城や動物園、水族館や公園、タワーなんかも良いですよね。

秋ならではの食材を使ったバーベキューも良いですね!

寒くなるとまた来年の春まで行く機会はぐっと減ってしまうので、今年最後のバーベキューに行くなら今でしょ!

健康にも良い山歩きをしてみるのも良いですよね。

最近アウトドアブームもあって人気スポット特集もあります。

この機会に登山を始めてみるのも良いかも!

デートスポットは決まり!だがしかし、ここで問題が!!

この時期、昼間は暑いけど夜は寒いんですよね

朝はコーディネートばっちりでも、夜は寒くてデートどころじゃなくなってしまったり・・・

そして普段の街デートと違ってヒールの靴や短いスカート、カッチリめのジャケットや革靴なんかはNG!

ラフでカジュアルでオシャレに決めてアクティブなデートしましょ!

カジュアルファッションの定番、パーカーを着よう!

普段あまり着ないという方も、こういう時の為に一枚は持っておきたい必須アイテム。

シンプルな物から個性派な物まで、たくさんの種類がありますよね。

気をつけたいのはサイズと素材感。

しっかり選べばオシャレに見せる事はいくらでもできます。

オーバーサイズでもピッタリサイズでも、着こなしは無限大のお役立ちアイテム。

メンズよりもデザインの幅が広い為、合わせるボトムや小物で差をつけたいところ。

オーバーサイズにレギンスを合わせると今年らしくてGOOD

ピッタリサイズならハーフパンツやミニキュロットと合わせてバランスをとると良いかもしれません。

▼一味違うパーカーならこちら

靴はどうする?スニーカー派vs.ブーツ派!!

もちろんカジュアルに一番合うのはスニーカーです!

ですが、普段はあまりスニーカーを履かないという人も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報。
最近のスニーカーはかなりデザインも豊富になりました。

数年前から有名ブランドとのコラボ商品が出始めた事をきっかけにスニーカー=カジュアルオンリーのイメージが払拭されつつあります。

最近スニーカーを履いていない人はこの機会に試してみては?

ロングでもショートでも、ムートンやエンジニア、ワークブーツにウェスタンブーツ・・・

種類も豊富で色んなシーンに使えるてどのジャンルでも秋冬ファッションには欠かせないアイテム。

カジュアルシーンに使うなら、女性はヒールの高い物、
男性は堅過ぎる物は避けるようにしましょう。

長時間歩いても疲れない物でなおかつオシャレな物となると少し値が張ってしまいますが、ブーツは安っぽいとすぐわかってしまいます。

安い物をいくつも買うより、絞って毎年コレクションしていくのもアリですね。

▼一味違うスニーカー・ブーツならこちら

1 2