1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

鈴木京香が結婚もうすぐ!長谷川博己とセカンドバージンから交際発展!

鈴木京香と長谷川博己の結婚が間近に迫っているという噂が真実味を帯びてきました。2011年に公開された映画「セカンドバージン」で共演してから既に2年を経ており、2人の愛も深まっているものと思われます。そんな鈴木京香と長谷川博己の熱愛についてまとめました。

更新日: 2018年08月10日

50 お気に入り 495180 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

鈴木京香の結婚秒読み?

俳優の長谷川博己さんが、熱愛中と噂されている女優の鈴木京香さんといよいよ結婚秒読み?というニュースで最近ザワザワしています。

現在、結婚秒読みだという鈴木京香(45才)と長谷川博己(36才)。すでに親しい人には報告済みで、京香が長谷川のことを「主人です」と紹介することもあるという。

先月、生放送のTBS『朝ズバッ!』で、『昨日、鈴木京香さんと会ったんですが、ご主人と一緒だったんです』というような発言をしたから、周囲は凍り付きました。2人はまだ結婚してませんから。

2011年「セカンドバージン」から熱愛に発展

本名鈴木 京香
生年月日1968年5月31日(45歳)
出生地日本の旗 日本宮城県仙台市
身長166cm
血液型A型
ジャンル女優
活動期間1989年 -

鈴木と長谷川とは2011年に映画「セカンドバージン」で共演、熱愛が報じられたが破局したと言われていた。しかし、週刊ポストによると7月の下旬に東京都内の鈴木の住むマンションに長谷川が頻繁に出入りしており、半同棲状態だという。

長谷川さんが閑静な住宅街にある鈴木京香さんの自宅である超高級マンションで生活を共にするようになって、すでに半年近く経つ

長谷川博己さんと鈴木京香さんはおととし10月、ドラマ「セカンドバージン」での共演がきっかけで交際に発展。その後は自宅デートや食事デートをしているところを何度も目撃されていて、その後沖縄旅行もされています。

長谷川博己に夢中の鈴木京香

生年月日1977年3月7日(36歳)
出生地日本の旗 日本・東京都
身長183cm
血液型A型
職業俳優
ジャンル舞台、映画、テレビドラマ
活動期間2001年 -

長谷川は中大文学部卒業後、役者の道を志し文学座に入りそこでしっかり演技力を磨き、06年末に退座。その後、大手芸能プロを経て現在の事務所に移籍してテレビの仕事が増え、「セカンドバージン」で京香の相手役に抜擢されブレーク。

最近の長谷川さんのスタイリストやパーソナルトレーナーは、京香さんの指名している人と同じなんですよ。車や家だけじゃなく、すべてをシェアしたい気持ちなんでしょう。

鈴木京香の恋愛遍歴

京香といえば、かつては堤真一、真田広之らと浮き名を流したが、ガッチリハートを射止めたのは9歳年下の長谷川だった様子。

本名下澤 廣之 (しもさわ ひろゆき)
別名下沢 広之・真田 宏之
Duke (Henry ) Sanada
生年月日1960年10月12日(52歳)
出生地東京都品川区大井
国籍日本の旗 日本
民族日本人
身長170cm
血液型A型
職業俳優・歌手

鈴木京香は、99年から01年まで真田広之のJAC時代の付き人で後輩の堤真一と交際していたが、堤と破局直後、映画「助太刀屋助六」で真田広之と再会し、「非婚家族」で共演した。この頃から、鈴木京香と真田広之の交際が始まったと見られている。

かつて交際していた真田広之(52才)との生活のために購入したロスの2億円豪邸だ。今ではすっかり長谷川と日本で過ごしているため、ほとんど滞在することはなくなった。

本名同じ
生年月日1964年7月7日(49歳)
出生地兵庫県西宮市
国籍日本の旗 日本
民族日本人
身長178cm
血液型AB型
職業俳優・ナレーター
ジャンル演劇・映画・テレビドラマ
活動期間1984年 -

彼女の素顔が初めて垣間見えたのは99年。堤真一と大恋愛に落ちた。映画『39 刑法第三十九条』での共演がきっかけで、合い鍵週末婚の関係に。堤の役者に対するストイックな思いが彼女の心をつかんだ。

長谷川は、白石美帆と熱愛中だったが・・・

本名非公開
生年月日1978年8月8日(35歳)
出生地茨城県常陸大宮市
国籍日本の旗 日本
身長160cm
血液型A型
職業タレント・女優
ジャンル映画・テレビドラマ

「当時、長谷川さんは白石美帆さん(35才)と同棲中でしたが、それでも“彼が欲しい”という気持ちが強くなっていったんだと思います」(ふたりの知人)

長谷川も鈴木と交際する直前まで付き合っていた白石美帆(35)と結婚寸前と言われた。もちろん白石以外にも交際してきた女性はいるが、長谷川にとって鈴木は「まさに理想の女性」

スラっと細身の長谷川は、美熟女かつ多少ふくよかな感じの女性が大好きです。タイプの女性は、昭和の名女優・若尾文子と、“イタリアの宝石”と呼ばれる世界的女優モニカ・ベルッチだそう。

◆関連

1