1. まとめトップ

【コストコ】もう失敗しない!賢い買い物方法まとめ

テンションが上がり、ついついカートに入れてしまい、レジで金額を見て後悔、家では冷蔵庫と格闘!そんな失敗をできるだけ回避する方法をまとめました。

更新日: 2013年10月03日

25 お気に入り 81656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumonyaさん

■ついついたくさん買ってしまう

コストコは安い!と思い込んで出かけたのが失敗の原因

何度も行かれている方たちは、何が安いか?
何が高いか?ちゃんと見極めて買っていられるのでしょうが、
慣れていない者には量ははんぱなくおおいので、金銭感覚が狂ってしまうのです。

周りの雰囲気に飲まれて、ついつい買いすぎてしまう傾向が。
カートも大きいのでどんどん入れてしまいます。
一つ一つの単価が高いので、冷静になる必要がありそうです。

近所のスーパーの特売のほうが安かった・・・という声も。

■失敗したくない!どうしたらいい?

冷蔵庫の空きをチェックしてから買い物する!

いくらいっぱい入ってお得でも、食べきれなかったり冷蔵庫にしまえずに腐らせては意味ナシ! だから「冷蔵、冷凍できる空きがあるか」や「シェアする人がいるか」はとっても重要なポイントなのです★

必ず試食

実際、試食せず購入して失敗した品もいくつかありました。
失敗すると、まとめ売りなので痛い!
得したと思って購入したモンが一気に大損に変身してしまうんだから、
そのショックは大きい。

購入新作の際はは必ず試食。
出来上がりを待つのは、ちょっと恥ずかしいケド、
失敗するよりマシだから。

出典ameblo.jp

あちこちで試食をやっています☆

まず、冷静になる

決して興奮してはいけません。

浮かれぽんちでヒャッホ~ってなっちゃうと、会計のときにお財布も悪い意味でヒャッホ~になります。ご注意を…

口コミをそのまま鵜呑みにするのは危険

は美味しいと思うけど…という商品が低評価だったりすることもあるので、そのまま掲載されていることを鵜呑みにするのは危険かも。

自分の好みもあるので、あくまで参考程度にするといいと思います。

家具類は、しっかりサイズを測定してから、設置場所を考慮して購入する必要があります

特に、業務用スーパーは、広いスペースに巨大サイズのものがたくさん並べられているため、売り場ではちょうどいいサイズだと思っていても、自宅に帰ってみるとすごく大きかった、ということが多いようです。

好みのランドリーバスケットを発見し、わあ、我が家にピッタリ!と思ってウキウキ気分で持ち帰ったら、予定していた場所に全然入りませんでした

大人数が集まるときに購入する

巨大ケーキ、お店で見ると、まわりの商品の大きさと比較して錯覚を起こし、それほど大きくは見えませんが、自宅に持ち帰るとものすごく巨大。
冷蔵庫の空きスペースにも多分入りません。

あの大きさを侮ってはいけないですね。
公称”48人分”なので、よっぽど大人数が集まるときに購入するか、食べる人数が少ないときは、お客さんにそれぞれ持ち帰っていただいた方がいいかもしれないですね。

出典ameblo.jp

48人分のハーフシートケーキ。

■どんなものを買えば失敗しない?

出典ameblo.jp

ゲームソフトは発売直後でも安く、DVDもお得にゲットできます♪

洗剤、ソープ類などの生活雑貨。定番調味料などのあまり期限を気にする必要のないものですね。

定期的に入荷しますが、人気のサイズ、カラーはあっという間になくなります。
見つけ次第即ゲットをおすすめします。

電気製品やツール、衣料品などは、えっ?と思うくらい安いときがよくあります

必要であれば、その場でスマートフォンでインターネットを検索し、勘違いではないことを確認してすぐ買います。

■返品できる!

返品のルール

必ず商品を購入した店舗に持参し、(腐るものや冷凍のものなどはパッケージだけでも可)
会員カードとともに返品の手続きをしていただきます。

レシートはあったほうがいいのですが、なくてもカードがあれば、それで追跡してもらえます

パソコンは6ヶ月以内

コストコの返品規則では全てのデスクトップ、ノート型パソコンの保証期間は購入日より6ヶ月以内となっております。購入日より6ヶ月を過ぎますと全てのサポートは製造メーカーの保証に基づくものとなりますので、ご了承下さい。

1