1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ラーメンだけじゃない!下町横浜六角橋の通いたくなる人気の飲食店

横浜市神奈川区にある六角橋。神奈川大学が程近くにあることもあり学生で賑わうこの町は古くからある商店街が今も残りどこか情緒あふれる町並みが素敵です。学生が多いこともあり飲食店も多いのですが、美味しくてコストパフォーマンスも高い店が数多くありますので紹介します。

更新日: 2013年09月24日

129 お気に入り 143697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

anpeppeさん

古くから続く商店街が今も姿を残す横浜六角橋

東横線白楽駅から程近い六角橋は横浜からも程近い位置にありますが下町風景を残す情緒あふれる町並みがとても素敵。

六角橋といえば・・・ラーメン激戦区!

くり山、豚星、末廣家、中々といった実力店もあり神奈川県でも屈指のラーメン激戦区かと。

六角橋商店街を中心に白楽周辺はラーメン激戦区。こってり系、さっぱり系、つけ麺、とラーメン通も大満足のお店が揃っています。食べ比べも楽しいかも!

しかし、今回はラーメン以外の飲食店に注目!

美味しい讃岐うどんが食べれると評判のこちらのお店はご飯時は並ぶこともあるほどの人気店。打ちたてのうどんは最高に美味い。ランチメニューや限定メニューもあります。

トッピング無しのうどんももちろん美味しいのですがトッピングにある天ぷらも絶品なので外せません・・。

それでは、お出汁を一口!鰹節と昆布の美味しいお出汁ですね〜塩加減も丁度良い塩梅です。

うどんの出来も良いですね!!茹でたてだかかもしれませんが、艶やかで、軽いコシに伸びやかで食感良いですね‼

揚げたての天ぷらは、野菜自体にも味があり、美味しく頂くことが出来ました。
素材にも手抜きをしていないことが、よくわかりました。さて、かけうどんですが、丸香のかけうどんを食べた時、かけつゆから香ってくる出汁の香りに感動したものでしたが、じょんならんのかけつゆは、そのような出汁の香りはありませんでした。むしろ、あっさりした鰹出汁で、うどんの美味しさを支える女房役のような存在でした。うどんは、僕にとっては、程よいコシの強さで、食べやすい歯ごたえでした。

骨付のチキンを煮込んだカレーは日本の普通のカレーしかしらない人からしたら異質に映ることでしょう。サラダとチャイもついてきます。

スパイスで長時間煮込まれた、骨付き鶏肉は、コンビーフのように、ホロホロとほどけ落ち、甘めのご飯と良く合います。使用しているスパイスだけではなく、煮込み方、調理方法が通常のカレーと異なり、完全に異世界の味。別世界のカレー。パキスタンのパンジャブ地方(北部国境、インド、ネパールに接した秘境)に伝わる家庭カレーと説明して戴きました。

鶏肉を 塩とトマトのみで12時間以上ほろほろに煮込んだカレー
染み出した油分とライス そして コンビーフのような鶏肉。
マゼマゼして食すると うまいっ! 
香辛料は 強くないが クセになりそうな 独特の味。
辛さも ほどよい。

中華料理店の多い横浜ですがこの界隈で味、コストパフォーマンス、ボリュームともに優れた店です。特に定食メニューはとても良心的な価格で学生や一人暮らしにはとても嬉しい。

定食メニューがお得ですがグループできていくつかメニューを試すのもおすすめ。お酒も進むメニューばかりです。

個人的にはユーリンチーの定食をおすすめしたいのですが写真がなかったのでこちらを。もちろん餃子自体もかなりの美味しさ。よく食べるかたは定食メニューに+して単品の餃子というのもアリ。

なんでもオーナーさんがホテルの有名レストランで腕を振るわれてたそうで、レシピもその時のものがベースになってるらしく、味が抜群に美味いです!
学生街にある為か、量も値段もかなりの満足度!

初めて六角橋の安安の下にある中華彩園に行きました。
安くてボリュームがあり、美味しくてまた良いお店がひとつ見つかりました

レギュラーメニュー以外にも日替わりのメニューがあります。食べたいものがあればHPをチェックするのがいいかと思います。場所はちょっとわかりにくいので地図は必須です。

もちもちとした食感が特徴でとても美味しい。ランチメニューやスイーツ系のメニューもありそちらもおすすめ。

ベーグルって結構ギュッと身がしまっていてパサパサしたイメージがあったのですが、ここのベーグルはしっとりしていてやわらかくとても食べやすいです。
中でもベーグルの生地とよく合うクリームチーズ系がおすすめです。
普段なかなか食べる機会がなかったベーグルですが、これは気に入っちゃいました。
まだまだいろいろな種類があったので今度は違うベーグルを買ってみたいと思います!

ただ、味は非常に良いですね、もちもち系のベーグルではもちもち度がトップクラスだと思います。
私はもちもちもパサパサも好きなのですが、多分人気なのはもちもちした方なのかなと。
もちろんしっとりしたパンとは違い、歯ごたえはずっしりとあります。
適度に水分が残り、味も食感もシンプルに感じやすくなっているのが良いですね。

日吉にも店舗をおくからあげ専門店。イートインコーナーもありボリュームたっぷりの定食も味わえる。

横浜で行われているガチ丼というイベントにもエントリーされており、この他にデカ盛り定食というのもあります。肉をこよなく愛するフードファイターにはおすすめ。

ではザンギをパクりっ(^Q^)
ショウガが効いた衣に柔らかジューシーな鶏肉で旨い(´∀`)
鶏肉の種類はモモもムネもあるのか分かりませんが、
全て柔らかく美味しかったです(^.^)b
手羽先は甘辛いタレと柔らかい肉とで美味しく、
ご飯もいいですがお酒のツマミに良さげ(・∀・)b

1 2