1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パン好き必見!おいしいパンと食事が楽しめるお店【東京】

おいしいパンと食事が一緒に頂ける東京都内のベーカリーレストランや、ビストロ、カフェ等をまとめてみました。みんなでわいわい、一人ランチ、デート等いろいろな機会に利用できると思います。パン好きの方必見です!!※10月27日更新しました。

更新日: 2016年01月17日

3116 お気に入り 774584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ななつこさん

Meat & Bakery TAVERN ― 中目黒

素材にこだわり焼きたてのパンを毎日お届けするベーカリーブース。自家製パンがお好きなだけ食べられるパンビュッフェ付きのプレートランチや特選牛肉を始め牡蠣、野菜料理などお酒と一緒に楽しめるメニューを豊富に揃えたディナーメニューのレストランスペース。「TAVERN」は楽しい二つの顔を持つNY・ブルックリンスタイルのベーカリーレストランです。

ブルックリンの倉庫をイメージしたという店内もおしゃれで、デートにも使えそう。

やはり気になるのがメインの肉料理。スタッフさんのお話によると、秋田の「かづの牛(鹿角牛)」という旨味の詰まった赤身のお肉を使っているそう。部位によってもさまざまなメニューがあるというのも肉料理のお店ならでは。

ボリュームたっぷりの肉料理はランチでも楽しめ、自家製のパンを好きなだけ食べられるビュッフェ付き。

どのパンもちゃんとしたパン屋さんのクオリティーでとっても美味しく種類豊富!

パンは、国内外の美味しい小麦粉と塩、フランスAOC認定の香り豊かな発酵バター等の厳選した材料で、店内の工房で一から作り上げています。

パンはベーカリーブースで買うことも出来ます。

MAISON ICHI ― 代官山

気軽に立ち寄れて、本格料理と職人のパンが楽しめるのが素敵です。

パンだけを買いに行くこともありますが、結構ランチにも利用しています。 なぜなら、美味しいパンがいろいろ食べれてパンバスケットをお替りすれば6~7種類くらいたべれるので、帰りにテイクアウトにパンを買う時の参考にできます。 どれももちもちしていて美味しいです。

11時半から15時のお昼のカフェのおすすめは、なんといってもイチのイチオシ、もっちりとみずみずしく、焼くとさっくり歯切れのよい「スペルト小麦の田舎パン」で作られたクロックマダムです。

ベーカリー&レストラン沢村 ― 広尾

軽井沢に本店をもつ人気店の支店で、広尾店は1階がベーカリー、2階がレストランという造りで、広尾のハイクラスな女性たちに人気だ。

「BREAD & TAPAS」をテーマとする広尾店では、店舗内で作られる焼きたてのパンはもちろんのこと、オリジナルメニューをはじめとするタパス料理などをご用意しております。カジュアルな雰囲気の2Fレストランスペースでは、しっかりとランチしたい方、また夜にはお友達と食卓を楽しく囲みたい方などにおすすめです。

カジュアルな雰囲気のレストランスペースはカウンター席もあり、一人でも入りやすそうです。

2階のレストランはランチであれば予算1,200円台からランチを楽 しむことができる。パンお替わり自由のプレートもあり、焼きたての パンを存分に堪能することも可能だ。ディナータイムは27時(日曜 日、祝日は22時)がラストオーダーとなっているので、夜のデートコ ースにも。

1 2 3