1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対に見たい!世界の美しい紅葉スポット

いよいよ秋の紅葉シーズン到来。日本の紅葉は世界に誇る美しさですね。それに負けずとも劣らない海外の紅葉に名所をまとめてみました。

更新日: 2013年10月06日

454 お気に入り 45816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainshineさん

「プリトヴィッツェ国立公園」

クロアチアの国立公園

クロアチア観光のハイライトのひとつ。クロアチア観光の際には是非訪れたい。四季折々の表情もそれぞれ素晴らしいので何度行っても毎回楽しめるスポット。

。滝で結ばれる階段状に並んだ16の湖が美しい景観を作り出しており、1979年にユネスコの世界遺産に登録された。

「デナリ国立公園」

アラスカ州内陸部に位置し、北米最高峰のマッキンリー山(デナリ)を含む米国の国立公園である。国立公園の面積は、24,585 km²(9,492 平方マイル)である。

公園内にはムース、グリズリ-ベア、カリブー(トナカイ)、ドールシープ、など37種類の哺乳動物、雷鳥、イヌワシなどの130種類の鳥類が生息している。また平均標高1,000mの森林限界ラインにあるため、広大なツンドラ地帯が広がり、ワタスゲやファイアーウィ-ド、ルピナス、ブルーベリーなどの数百種類の高山植物も見られる。

「ニュージーランド」

サマータイムも終わると、秋に向かうニュージーランドでも美しい紅葉を楽しむことができます。南半球のニュージーランドの紅葉シーズンは4~5月。特にマウントクックからワナカへ向かう道々や、湖畔に広がる静かなリゾートタウンのワナカ周辺はポプラが続き、見事なまでに黄色に染まります。

「ストウ」

アメリカ・バーモント州

バーモント州で一番高いマンスフィールド山の山腹にある小さい村・ストウ。冬はスキーのメッカとして、夏は家族連れを初めとする多くの人々のマウンテンリゾートして人気があります。

紅葉が美しくサウンドオブミュージックのモデルとなったトラップファミリー経営のホテルがあることでも有名です。

「ローレンシャン高原」

カナダ・ケベック州

カナダ東部最大のリゾート地として世界的に有名なローレンシャン高原。春先の新緑から秋の紅葉風景の美しさから、メープル街道のハイライトスポットとして大人気です。

9月中旬から10月にかけての紅葉の時期は、カエデ(シュガーメープル)やシラカバが赤や黄色に色づき、メープル街道随一と言われるほどのすばらしい景色が広がります。山の起伏がなだらかで針葉樹林の少ないカナダ東部の秋は、ロッキーなどの山岳地帯と対照的な、柔らかな表情を見せてくれます。

”カナダの軽井沢”ともいわれるリゾートエリアで紅葉の最も美しい所といわれる。

「九寨溝」

出典9view.biz

中国四川省北部のアバ・チベット族チャン族自治州九寨溝県にある自然保護区
ユネスコ世界遺産

九寨溝は石灰岩質の岷山山脈中、標高3400mから2000mに大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯である

1 2