1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

今や超絶セレブのベッカム夫婦が働き続ける理由とは?

夫のデヴィッド・ベッカムは引退したもののメディアに出る機会が多く、妻ヴィクトリアもファッションデザイナーとして活躍している。まだまだ働き盛りの二人だが、その資産はすでに数百億とも言われる。働かずして巨万の富があるベッカム夫妻は何故働き続けるのか?

更新日: 2013年10月02日

402 お気に入り 427247 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainshineさん

総資産は約245億?

デイビッド・ベッカムが、1億7500万ポンド(約245億円)の資産で『Goal.com富裕選手リスト2013』の頂点に輝いた。その金額は、今をときめく2位のメッシ、3位のクリスティアーノ・ロナウドに大きな差を付けている。

引退後も活躍の場を広げるデヴィッド・ベッカム

ベルスタッフ(Belstaff)とデービッド・ベッカム氏は、共にベルスタッフ・ロンドン店のオープニングを祝い、ベッカム氏がSS14の広告キャンペーンの顔になると発表された。

ベルスタッフはグローバルな英国高級ライフスタイル・ブランド

引退したデビッド・ベッカムと親友の一流シェフ、ゴードン・ラムゼイがコラボを組み、9月にオープン予定のレストランが、予想を上回る大盛況ぶりであることが分かった。

予約受付を開始したところ、開始から4時間で2500席の予約が入り、金曜日と土曜日に限っては、11月末まで予約で一杯だという。

H&M ボディウェア向けの新コレクションを発表した。同コレクションのキャンペーン広告にも、これまで通り自ら登場している。

妻のヴィクトリアもデザイナーとして活躍

今年も盛大に開かれた「ニューヨーク・ファッションウィーク」にて、2014年春夏コレクションを発表したデザイナーのヴィクトリア・ベッカム。

ヴィクトリア・ベッカムが人気官能小説の映画化作品『Fifty Shades of Grey』(原題)で衣装デザイナーの候補に挙がっているようだ。

「ビッグに、さらにビックになりたいと思っているわ」というビクトリアは、ハリウッドの受賞式シーズンでも、大物女優たちのドレス予想で名前が挙がるほどの人気デザイナーとしての地位を確立している。

もはや巨万の富を持つ夫妻がバリバリ仕事をこなす理由とは?

デヴィッドは、その確固たる信念を以下のように語っている。

「僕たちは、模範を示して(子供たちを)指導したいと思っている。つまり子供たちには一生懸命に働くことが大事なんだってことを示してやりたい。それは妻と僕がこれまでしてきたことの中でも、重要なことのひとつだね。僕たちは子供が産まれる前も、4人の子を持つ今も懸命に働いているんだ。」

「4人の子供たちの世話がおざなりになるのでは?」と心配になるが…。
「いや、僕とヴィクトリアが最も優先しているのは、子供たちだよ。絶対にね。それはこれからだって変わらないさ。」
「でも、一生懸命に働くってこと。これは子供たちに見せる姿としては最高のものだよ。」

仕事だけでなく家族愛もぶれないベッカム

ヴィクトリア・ベッカムの新作コレクションの発表会に、デヴィッド・ベッカムと愛娘のハーパーが出席。ハーパーの愛らしさが周囲を和ませていたようだ。

お父さんと娘
別次元のオーラが、、、

ママのヴィクトリアがそちらの仕事に追われる傍らで、マンハッタンのとある公園にピンクのボールを持ってひょっこり現れたのは、デヴィッド・ベッカムと末っ子のハーパー・セブンちゃんであった。

世界で一番カッコいい親父です

「水分補給は大事だよ」と時々ボトル飲料をハーパーちゃんに飲ませてあげるベッカム。なんと微笑ましい姿であろう。滑り台もブランコもそれなりに混んでいたが子どもの世界に一般人もセレブも無い。ハーパーちゃんもきちんと順番を守り、楽しそうに遊んでいた。

ブルックリン(14)、ロメオ(10)、クルス(8)、ハーパー(2)の子供たちを引き連れて、シカゴ・カブス対ロサンゼルス・ドジャースの試合をドジャー・スタジアムで観戦。

1 2