1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

“福山雅治が海に浮いている!”東芝レグザCMのロケ地はどこ?

福山雅治が小舟の中で目を覚ます。彼が起き上がると、そこは一面透明な海で囲まれ、まるで舟が宙に浮かんでいるかのような場所だった。 その場所は?

更新日: 2015年12月07日

64 お気に入り 73390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

話題の福山雅治CM

福山さんが小舟の中で目を覚ますと、そこは一面の透明な海。まるで舟が宙に浮かんでいるかのような景色の美しさに目を奪われ、小舟の上でたたずむ福山さん。と、そこが“テレビの中”であることに気付きます。イタリアのファビニャーナ島で撮影された、映像美を実感できる圧倒的に美しい海の映像と、どこかフィクションのような不思議な世界観のCMです。

イタリア・ファヴィニャーナ島のカーラ・ロッサという入り江で撮影した新CMは、イタリアらしい海の魅力が詰まった美しいものに仕上がっている。

ファビニャーナ島

出典yaplog.jp

ファビニャーナ島 レヴァンツォ島 マレッティモ島の3つの島をあわせてエガディ諸島と呼ぶ。イタリアの最西端にあたり、トラパニから水中翼船で約30分ほどで一番大きな島、ファビニャーナに到着する。島の港には以前マグロの加工工場に使わせていたという大きな工場跡があって、どこか寂れた雰囲気。毎年初夏には海流に乗ってくる地中海マグロの水揚が多い事で有名な島だ。

島の北東にあるビーチ、カーラロッサの海を高台から見下ろす。今まで見たこともないようなコバルトブルーの入り江が広がっている。

なんでこんな美しい海の情報が日本のガイドブックには載ってないんだろう?といまも不思議だ。

海は限りなく透明。冬以外はほとんど波も立たず、いつ行ってもこの色が拝めるのが嬉しいところ。

ファビニャーナの風景

ネットでもあの海が話題に

福山のレグザCMでロケに使われてる海にめっちゃ行きたい。

レグザのCMの海?湖?は実際にあるところなのかな。透明度が高すぎて、福山の乗ってるボートが浮いて見える。

REGZAのcmの場所って本当にあるのかな?あったら行ってみたいな

東芝のさ、福山雅治のCM、 やばい。(笑) あんなとこで 泳いでみたいぜ。♡

目が悪くてCMの福山が半沢に見えた。何で半沢綺麗な海の上に浮かんでるんだと思った。

▼「CMロケ地」関連まとめ

1