1. まとめトップ

ヒンメリを大きくしたら・・・お洒落なサイドテーブルが作れちゃう!

ヒンメリを使った応用編。大きめヒンメリで作るお洒落なサイドテーブルのご紹介。高見えするインテリアになりそう!

更新日: 2017年04月03日

36 お気に入り 19910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meet_eggさん

ヒンメリを大きくしたら…こんなお洒落なテーブルに!!

飾って可愛いヒンメリ。実はこんな応用編がありました☆こんなお洒落なテーブルが作れます。

部屋のテイストを選ばず使えそうで、インテリア性も抜群です!

▼材料

テーブルの土台となる為、強度も必要となります。銅管などの金属パイプや、ビニールパイプにスプレーで色をつけて使います。

100均でも入手できる結束バンドで連結させる方法もあるようです。連結部分は写真のようになります。

▼作り方動画

土台となるヒンメリ部分は、ビニールチューブにメタル色のスプレーをして金属ぽくして作ってあります。重くならないので、このアイデアも活かせそう。

詳しくは2:10~説明が始まっています 。それまでは飛ばしてOK。【※説明は日本語ではありません】

▼2つ並べれば大きめテーブルにも◎

▼もちろん四角いテーブルにもなります

▼細めのポールを使えば華奢なテーブルに

細めのポールを使えばこんな出来上がりに☆太さが違うだけで、随分雰囲気が違いますね。

テーブルトップにもこだわりたいですね!素材やアレンジも自由自在。

「台」として使うミニ・ヒンメリも可愛いんです!

▼ヒンメリのプレート台

この新作ヒンメリ、上下フラットに作り、上にフラットなものを載せられるように作りました。

出典ameblo.jp

素材がストローなので、鍋など重いものは無理なようですが、プレートと組み合わせたアレンジが素敵!!高さも出るので目を惹きますね。

▼可愛すぎるケーキスタンド

▼脚をつければ・・・こんなスタンドに!!

脚があるとこんな風に自立するのかー!!と、これも魅力的です☆

1