1. まとめトップ

末ズを愛でたくなるエピソードまとめ「私、今彼に抱かれてる」

末ズ、ニノ潤、松ピーなどと呼ばれることもある嵐の二宮和也くんと松本潤くんのコンビ。嵐の中で唯一の同級生コンビである二人の仲良しエピソードを有名なものからコアなものまで集めてみました!

更新日: 2014年10月26日

jankystyleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
807 お気に入り 1810617 view
お気に入り追加

しかし、しっかりしてると言われるのは大抵この人たちです。
そんな彼らの微笑ましいエピソードやせりふを見ていきましょう。

飲みすぎて吐きそうになり、トイレに駆け込むニノ。
ニノを追いかけてきた潤くんはトイレのドアを叩きながら「いるんだろ!わかってるぞ!」と大声で叫びました。
ぐったりしてるニノの背中を朝までさすり続け、口に指を突っ込んで吐かせてあげる潤くん。そのあとは膝枕で介抱していたそうです。

友達でもなかなか口に指を突っ込んで吐かせることはできませんよね…。面倒見の良い松本くんならでは…なのか?

Q.(二宮さんが思う)嵐のなかで一番可愛いのは?
「潤くん。そんなイメージないでしょ?この前なんて、楽屋でなかなか開かないお菓子の袋にマジギレして、ポイッって投げ捨てたの。見てて超可愛い(笑)」

可愛いんだって。超可愛いんだって。

「優しい人。すっごく優しい人。僕が風邪で咳き込んでたり、酔って具合悪いときとかはずーっと背中をさすっててくれる。『大丈夫?ほんとに大丈夫?』って(笑)僕はそんな優しい潤くんが大好きです!でも、潤くんはそれ以上に僕のことが大好きでたまらないと思うよ!これかなり自信あるから!」

二宮くんの自信はいったいどこから…。自慢?

出典ameblo.jp

華嵐にて。
松本くんの直してほしいところを聞かれた二宮くん。
それに対して松本くんは「(派手な時は)メールするね」とのこと。

出典ameblo.jp

福嵐にて。
それに対して二宮さん、輪郭をさわさわとなぞられながら「こんなのはじめてぇ」と一言。

M「何かアクシデントとか、思わぬ段取り違いが起こるでしょう。そのとき目が合うのは、必ず二宮なんです。」

僕らが5人でいるとき、僕が真面目に話して空気が重くなると、その空気をニノがわざと笑いに変えてその場を明るくしてくれます。僕はその空気がすごく好きです。その空気にすごく助けられています。ありがとう。

2011年のワクワク学校での松本くんのメッセージ。

なぜ僕が“潤くん”と呼ぶかというと、潤くんは僕より1ヵ月前に入ったのもあって、そこから15年くらいの付き合いなんですけど。その間一度も、上から潤くんを見下げたことはありません。ずっと尊敬的な眼差しで見てました。あなたの持っている特性でもあるし、コンサートやこういうイベントを率先してやってくれる潤くんに、毎日感謝してます。ありがとう。

2011年のワクワク学校での二宮くんのメッセージ。最近のJ呼びに寂しい思いをしているファンは少なくない。

出典ameblo.jp

2013年の24時間テレビ内で嵐VS関ジャニ∞にて。
対戦相手の錦戸亮くんから「二宮くんにJって呼ばれてどんな気持ちやねん!」と突っ込まれての答え。質問した錦戸くんも思わず「~…っ嬉しいって!」と二宮くんに報告。

「ニノの舞台見に行ったんですよ。すごい良かった。凄かったです。…勝てないなあって思いましたね。いや、勝ち負けとか子供みたいですけど、でも…うん…勝てないなあと。凄い男です。二宮和也。」

ジェームスディーンの代表作「エデンの東」を松本主演で。「理由なき反抗」を二宮主演で舞台化していました。

ユニット曲などがあまりない嵐の中では珍しい末ズのユニット曲「もういない…ない」のエピソード。最初は二宮さんだけで歌う予定だったが、色々とあり前から作ってたデモ曲を松本さんに聴かせたところ、松本さんが超気に入って大絶賛「めちゃくちゃいいね」と松本さんが言ったら、二宮さんが珍しくハイタッチを求めてきた。

そして2003~2004年の冬コンで無事披露されました!

ジュニア時代、全然似ていないジュニアと兄弟だと松本くんに言い張っていた二宮くん。似ていないな~と思いながらも純粋にずっとそれを信じていた松本くん。後に少年倶楽部プレミアムに出演した際に嘘をついた理由を聞かれましたが、二宮くんいわく「(当時の松本くんが)可愛かったから何かしてやりたかった」そう。

気持ちはわかります。

その昔日テレで放送された「ウルトラストロングゲーム」内にて、チームリーダーである二宮くんと松本くんが水中で行う競技の対決をしたことが。難なくクリアする二宮さんとは違い、水の中で苦戦する松本くん。敵チームにも関わらず二宮さんは必至の応援。クリアした瞬間「タイムはっ!?」と大声をあげていました。

そもそもこの番組内で嵐はそれぞれ別チームなのに仲良すぎてみんな敵チーム応援しちゃうっていう。

2009年8月30日の国立公演にて、雨の中センターステージで「Beautiful days」を歌う嵐。しかし二宮くんのマイクが故障。すかさず松本くんが二宮くんに駆け寄り二人で1つのマイクを使って歌うことに。ゼロ距離で歌う二人。その後、二宮くんはお礼と言わんばかりに松本くんのほっぺたにキス。嬉しそうな松本くん。

もちろん会場は割れんばかりの悲鳴。

5×10のコンサートDVDに収録されています。

松本「ねー…俺ちょっと言っていい?」
相葉「いいよ!」
松本「さっきTell me歌ってるときにニノとちょっと…キスしちゃったかも。くっついて歌ってたら勢いで」
二宮「いつもは後ろから行くんだけど何故か前から行っちゃって。ま、計算ですけどね」

2006年のARASHICコンサート横浜公演でのMC。け、計算…!

出典ameblo.jp

本当にこの時は二宮さんが食われるんじゃないかと…。
キスをした公演は映っていませんが、松本さんのソロでギターを弾く二宮さんはDVDで確認できます

Q.(二宮さんが)嵐をお弁当に例えると? 
A.潤くん→ハンバーグ

ちなみに二宮くんの大好物はハンバーグ。

楽屋でメシ食ってたの。で、オレと潤くんふたりで話してたの。「オレね、昨日ある人と話してたんだけど…絶対笑わないでね?」って…言うの。「どうやったら王様になれるか話してたんだよ」つって。なんか…なんかね?潤くんが言うには、王様になれる手段があるんだってさ。

そういうところが天使だって最近言われてるよ松本くん!

Q.(二宮さんが)買いたいペットは?
A.そりゃモモちゃんでしょ。

モモというのは言わずと知れたドラマ「きみはペット」の松本くんの役名。

ごくせん期で尖っていた松本くんのトゲがこのドラマでごっそり抜けました。

潤くんの酔っ払いのボーダーラインってのは、俺の事を「お前」って呼び始めたら、もう酔っぱらってるのよ。「お前はさあ」って言う風に。いつも「ニノはさ~」とか言うんだけど。「お前はさあ」って言うようになったら、もう酔っぱらってんの。潤くん。

酔っ払ったタイミングがわかるくらい一緒に飲みに行く機会が多いってことですね。

VS嵐での末ズのイチャつき

VS嵐では、末ズのイチャつきシーンが高確率で見られたりします。
こんな風に後ろから抱きしめてみたり。

タイタニックの真似をしてみたり

出典prcm.jp

またタイタニックの真似をしてみたり

またタイタニックの真似…ではないですね

出典yaplog.jp

舞駕四朗と舞駕五郎とは…マイガールのPV内で嵐が兄弟役を演じた時の役名です。
二宮くんが四男の四郎。松本くんが五男の五郎ですね。

そんなマイガールのMVでは双子設定なのか二段ベッドのある部屋で荷物の整理をしていた二人。

「2004 いざッ、NOW!Tour‼」DVDより。
松本さんのソロ曲「La Familia」は結成5年が経っての嵐への想いを歌った曲。

その曲の終盤、松本さんが花道を通って向かうメインステージに嵐のメンバーが現れるのですが…

1 2 3 4 5





jankystyleさん