1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

アップル創立者も絶賛!北欧発「ミュートウォッチ」が近未来的すぎる

スウェーデン発の腕時計「ミュートウォッチ(MUTEWATCH)」が、ついに日本上陸。海外セレブにも大人気のミュートウォッチはこの秋、要チェックです!

更新日: 2013年09月26日

46 お気に入り 22643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆タッチパネル操作の近未来型「ミュートウォッチ」

ミュートウォッチにはツマミやボタンは一切ありません。

このように、タッチパネルですべての操作を行います。

主な機能は「時計」「アラーム」「タイマー」のみ。

ミュートウォッチは、大型のタッチパネルを指先で触ることですべての操作を可能にします。

普段は時間が表示されておらず、ブレスレットのように使えます。

腕を傾けると、時間がやさしく浮かび上がる仕様になっています。

設定したアラームとタイマーは、本体が「振動」することであなたに伝えます。

”ミュート”にこだわっています。

◆海外セレブにも人気が高い

スティーブ・ジョブズと共に、Apple Inc.を共同設立したスティーブ・ウォズニアック氏。

ウォズニアック氏は、インタビューで「今まで見たことのない、最高傑作だ」と語り愛用している。

フェンディとシャネルのデザイナーを務めるカール・ラガーフェルド氏。

ラガーフェルド氏は、パリでミュートウォッチを3本購入したという。

◆長く愛用するための嬉しい機能

ボディーは手洗い可能なポリウレタン(TPU)素材。

水道の水で軽く洗った後、ティッシュペーパーなどでやさしく水を拭き取ってからご使用ください。

充電はUSBでスマートに。特別な充電装置やACアダプターは必要ありません。

充電は2 時間で約3、4 日間持続するとのこと。

未使用時が長く続いた場合は、内部のメモリーを維持するため、自動的にスリープモードに移行する仕組みになっています。

また、内部に搭載されたモーションセンサーが動きを感知して、その状況に合った振動強度でアラームやタイマーの時間を伝えてくれます。

◆スウェーデン発の洗練されたデザイン

色は全6色展開。そのスタイリッシュなカラー達を一挙にご紹介します!
※動画に出てくるホワイトカラーのものは限定版なので、購入はできないようです。

シーンを選ばず使えそうなブラック。

カジュアルフォーマルにもぴったりです。

今年の秋冬コレクション注目カラーの”青”

トレンドの青色アイテムはぜひ取り入れたいところです。

色合いが地味になりがちな秋冬の差し色アイテムに。

これ一つあれば、しっかりオシャレに見せてくれる優秀な色です。

個性派の方は断然パープル!

コーディネートに華を添えてくれること間違いなしです。

さらっとスタイリッシュなスタイルに。

オフィスカジュアルにも使えますね。

大自然を連想させるような活気のある緑色。

1 2