1. まとめトップ

ガルネク千紗&北島康介が結婚!3年間の熱愛と婚約からゴールイン

2013年の元日に婚約を発表していたガルネク千紗&北島康介が9月22日に結婚届を提出した事を発表しました。girl next doorは解散する事になっており、千紗は芸能界から引退して北島康介の競技生活を支えていくという事です。

更新日: 2014年07月13日

0 お気に入り 65236 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

元日の婚約発表から約10カ月、夫妻はそれぞれの所属事務所を通じ、午後1時に書面で結婚を報告

美男・美女の結婚

婚約を発表していたアテネ、北京両五輪競泳平泳ぎ金メダリストの北島康介(31)と音楽ユニットgirl next doorの千紗(27)が22日、婚姻届を提出した。

婚姻届に名前を書く瞬間について「とても感動的なものでした」と振り返り、「新しい家庭の第一歩。そして、9月22日。この日は彼の誕生日でもあります。

千紗さんは芸能界を引退

ボーカルの千紗は「girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、果たして両立ができるのか・・・本当に悩みました」と葛藤を明かした

男女3人のユニット「girl next door」でボーカルを務める千紗さんは12月のライブを最後に芸能界を引退する。

girl next doorも解散

2008年9月3日にシングル「偶然の確率」でデビューしたガルネクは、同年末、デビュー4ヶ月で『日本レコード大賞』新人賞を受賞、『NHK紅白歌合戦』に初出場して話題に。

3人組ユニット、girl next doorが12月8日のライブをもって解散することが3日、公式HPで発表された。

不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって。だから私は、自分が選んだ人を支える事に専念

元気あふれる千紗の歌声と、軽快でポップなサウンドで人気を集めたガルネクが、デビュー5周年記念日の3日、解散を電撃発表

北島は現役を続行意欲

現役続行に対し、「辞めるというわけではなくて、一年勝負をして、次を考える。今年一年で締め括る、そういう気持ちで臨みたい」

都内で行われた表彰式に出席し「できるだけ長く現役を続けられたら、と思う」と話し、現役続行に意欲を見せた。

「ことし1年水泳を楽しみたい。腹いっぱい水泳をやって(競技生活を)終えたいなという気持ち。一年一年が最後と思ってやっていかないと」と今季の現役続行を表明した。

7年後に決定した東京五輪へ「自分のレースを通じてスポーツの良さを伝えられればいい」と来年以降の現役生活に意欲をみせた。

1