1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

前田敦子さん実家に寄生?映画『もらとりあむタマ子』予告編公開♪

元AKBで女優の前田敦子さんが主演する映画『もらとりあむタマ子』の予告編とポスターが公開されたという報道。大学を卒業したものの実家に帰省(寄生?)したまま就職せずにいるタマ子と父親の1年を切なく描いた物語とのこと。監督は山下敦弘さん、主題歌は星野源さんの「季節」。(作成:09/24)

更新日: 2013年09月25日

12 お気に入り 12342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CRT-TPさん

¶ 映画『もらとりあむタマ子』 予告編&ポスター公開♪

前田敦子(21)の主演映画「もらとりあむタマ子」(11月23日公開、山下敦弘監督)の予告編とポスタービジュアルが24日、解禁になった。

前田敦子が扮する“タマ子”という女の子の日常のひとコマを、季節感溢れるワン・シチュエーションで表現した注目作

共演者には康すおん、鈴木慶一、中村久美、富田靖子が名を連ねており、主題歌はステーションIDにも使用されていた星野源の“季節”。

§星野源 オフィシャルサイト - DISCOGRAPHY
http://www.hoshinogen.com/disco/single/

¶ ジャージ姿で三色団子?のタマ子…

今回明らかになったポスタービジュアルでは、ジャージ姿のタマ子がビニール袋と三色団子を手に持った姿を披露している

ポスタービジュアルに映し出された、無表情でたたずむタマ子(前田)は髪がボサボサで、女子力のかけらもない格好。

さらに「逆ギレ、ぐうたら、口だけ番長。」「ただ今、実家に寄生(帰省)中」とネガティブな紹介が並んでおり、そんなタマ子がどのように成長していくのかに注目が集まる。

¶ 主題歌「季節」が聴ける予告編も

予告編では実家でごろごろするタマ子や、スポーツ用品店を経営する父と口論する様子などを垣間見ることが出来るほか、主題歌“季節”の一部も聴くことが出来る。

¶ 映画『もらとりあむタマ子』とは?

CS局「MUSIC ON! TV」のステーションID(スポット映像)から生まれた作品。

§MUSIC ON! TV(エムオン!)- 音楽チャンネル
http://www.m-on.jp/

本作は、東京の大学を卒業したものの故郷の山梨・甲府に戻り、就職もせず、家業のスポーツ用品店も手伝わず、ひたすらダラダラと過ごすタマ子の1年を、四季の風景の移り変わりを交えて描いた作品。

物があふれた部屋の布団でゴロ寝、無表情にゲームのコントローラーを握り、トイレで漫画を読む。家事をしてくれる父親にも文句をタラタラ。

その一方で、タマ子はなぜか履歴書を芸能プロダクションに送り出す。タマ子は一体、どこへ就職しようとしているのか?

ぼそぼそと文句を言ったり、時には声を荒げ理不尽な言い訳をしたりとふがいなさが目立つが、前田の演技によってタマ子の心情がゆるやかに映し出されている。

そんなタマ子と父親の日常が少しずつ変わっていく様子が描かれると共に、星野源による主題歌「季節」が流れ、少し切なくなるような映像に仕上がっている。

¶ 映画公開は、11月23日~

四季の移り変わりが描かれている作品。

1