1. まとめトップ

ワケあってスキンヘッドになったプロレスラーたち

プロレス界では、突如として坊主・スキンヘッドになる選手がいます。カベジェラ(髪切り)戦か、ワケありか、はたまた伐採・自然消滅か……。そんなプロレスラーの坊主頭をまとめました。

更新日: 2013年09月27日

6 お気に入り 141744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kiyo_fujiさん

【WWE】CMパンクとストレート・エッジ・ソサエティの仲間たち

2010年5月23日に開催されたオーバー・ザ・リミットでミステリオに負けた場合はパンクは頭を丸め、パンクに負けた場合ミステリオはストレート・エッジ・ソサエティに加入というルールで再びミステリオと再戦するが敗北し、髪を刈られる。

マスクで坊主頭を隠しながらも、ついにお披露目。

みんな禿にしておいて、最終的に自分も禿になった。

【ドラゴンゲート】B×Bハルク

さわやかイケメンのハルクが、まさかのカベジェラ戦敗北……。2010年7月の神戸ワールドで鷹木に破れ、坊主になった。

落ち武者状態……。その後、新崎人生スタイルに一瞬なったものの、ベビーフェイスとして活躍していたのだが……。

あれこれあって、こんな感じのヒールになってしまった……。

●そのほか、カベジェラ戦で坊主になった選手たち。

メキシコでは、マスカラ(マスク)・コントラ・カベジェラ戦がビッグマッチで頻繁に行われる。そのため、メキシコ遠征に行った日本人や、メキシコの流れを汲むドラゴンゲートなどでは、頻繁に髪切り戦の犠牲者が出てしまうのだ。

自慢の長髪を切られている時は、リング上で涙したほど。でも、すごく似合ってる坊主頭。

こちらもCMLLでやられた。髪が伸びるまで、髪の毛付きのマスクをかぶっていた

【新日本プロレス】飯塚高史

新日本プロレスの良心こと飯塚さんが……

翌戦にはなんと坊主になって登場!別にカベジェラ戦をしたわけではない。自発的なものだ。

今やこれである。坊主とは、人をヒールターンさせるのだ……。

【WRESTLE-1】武藤敬司

髪はふさふさ(薄くないとは言ってない)、ヒゲもモジャモジャだった若き日の武藤敬司

剃った直後は、ヒゲもなし。頭を撫でるムーブが定着。いまやスキンヘッドプロレスラーの象徴。

●わけあって、坊主になったプロレスラー編

2012年レッスルマニア28で、長期休場から復帰。マントを取ったアンダーテイカーは、なんと自慢の長髪をバッサリと切り落としていた。

あの全日本のさわやか代表・秋山準がいまや坊主。もともと髪が(ry

寮の掃除を怠ったことでペナルティーを科せられ、8月末に自らバリカンで剃りあげたのだという。

わけあって(ry  

本人曰く、「朝、起きたら坊主になってました(笑)。前の髪型に飽きたので、心機一転で昨日刈りました。 」
※詳しくはリンク先

1