1. まとめトップ

アプデにより超簡単に!LINEの友だちをブロックリストにも残らない方法で削除する方法

LINEのバージョン 3.9 へのアップデートにより、ブロックした友だちなどをリストからも簡単に削除ができるようになりました。

更新日: 2013年09月24日

0 お気に入り 774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ymd15さん

事前準備

LINE のバージョンが 3.9.0 以上であること。
それ以下の場合はアプデしなければならない。

方法

ブロックまたは非表示にした友だちを、ブロックリストまたは非表示リストから削除できるようになりました。
なお、削除すると自分のブロックリスト・非表示リストの表示上からは相手が削除されますが、相手側のLINEの画面には影響がありません。
また、削除した後にメッセージを送りたくなった場合は、友だち追加(ID検索・QRコード・ふるふる)をする必要があります。

使い方:
1. LINEの〔その他〕>〔設定〕>〔友だち〕から「非表示リスト」または「ブロックリスト」を開く
2. 各アカウント名の横にある「編集」をタップし、「削除」を選択する

メリットとデメリット

■メリット
登録上でもブロックリストを空っぽにしようと思えばできる。すっきりする。

■デメリット
一度削除してしまうと、気が変わっても友だち登録を経たないとLINEでの会話などができない(よく考えて削除しましょう)。

個人的に…

友だちの扱いがカカオトークに準拠してる感じがした(笑)

1