1. まとめトップ

早くも大反響!LINEアップデート。友達削除が可能に-その手順-【2013.9.24より】

2013年9月24日のLINEアプリのアップデートにより、ブロック・非表示にした相手を削除することができるようになりました。見なくなった公式アカウントや連絡しなくなった友達を整理してみましょう

更新日: 2013年09月25日

11 お気に入り 50888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今までできなかった「削除」が可能に

今までは、ブロック・非表示にするしかなかった友達を「削除」することが可能になりました。

削除しても、相手には気付かれない(相手の画面には影響が無い)

削除すると自分のブロックリスト・非表示リストの表示上からは相手が削除されますが、相手側のLINEの画面には影響がありません。

※注意 「削除」なので、もう一度メッセージを送りたくなったら、再度登録する必要があります。

削除した後にメッセージを送りたくなった場合は、友だち追加(ID検索・QRコード・ふるふる)をする必要があります。

もし、復帰させる可能性がある場合は、相手のIDをメモしておくのがいいかもしれません。

「削除」の手順は「ブロック」もしくは「非表示」 にすることからスタート

「ブロック」「非表示」リストから「削除」を行う

削除機能追加は好評

LINEで友達削除できるよーになったから さっそく1人削除してやった( • ̀ω•́ )✧ その1人とはうちの大っ嫌いな人ですけどねw まぁ、分かる人にはわかるねー笑笑

LINEアップデートしたら ブロックリスト自体から削除出来る機能がついたみたいで便利になった

@NAVER_LINE 削除ってしたら相手の友達リストから自分がなくなるんですか? pic.twitter.com/BYO4W2aFbu

LINEで削除が出来るようになったからやっと下村をおれのLINEから消せる(≧∇≦)

LINEアプデしたら整頓機能ついてたからブロックリスト削除していってたら、400人wwwwwクソワロス

LINEアプデしたら、テレビ電話もできるようになったし、友達リストから削除もできるようになったし、便利になったね。

LINE、GJか改悪か微妙だけどアップデートにて「友達の削除」「ビデオ通話」ができるようになったね。。

1 2