1. まとめトップ

山夫婦を愛でたくなるエピソードまとめ「本当にスゴいんですよ、あの人」

山、夫婦、SOSチームなどと呼ばれることもある嵐の大野智くんと櫻井翔くんのコンビ。嵐の中では年長者である二人の仲良しエピソードを有名なものからコアなものまで集めてみました!随時更新予定!

更新日: 2014年10月26日

617 お気に入り 1140502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jankystyleさん

「翔くん」「智くん」と呼び合う二人が、お互いがお互いに対して尊敬の念を持って接しあっているのは周知の事実。

そんな彼らの仲良しエピソードや台詞を見ていきましょう。

嵐の中で、どっしりと構える大野くんがお父さん。
しっかり者の櫻井くんがお母さんという考え方はファンにとってはメジャーですよね。

そのことから、彼らは山夫婦と呼ばれたりしますし、実際にコンサートや番組で大野くんの世話を焼く櫻井くんが見られる場面も。

櫻井さんが入所後一番に社長から見習えと言われた先輩が、大野さん。

だからなのか、今に至るまで「智くん」への尊敬の熱は冷めやるどころか加熱の一途をたどる。

おせっかいながら俺、一度、事務所に言ったことがあるの。「大野の気持ちはどうか分かんないっすけど……可能性として、個展やることは出来ないんですか?」って。まぁ、これは大野くんにも言ってないんだけど。そしたら「もう考えてる」って返事をもらって。いつだろうなぁ……夏ぐらいかな?「そうですか。いや、本当にスゴいんですよ、あの人。絶対、表に出した方がいいですよ」みたいな話をして。

大野さんの個展「FREESTYLE」開催の頃の櫻井さんの発言。櫻井さんの大野さんへの信頼ぶりと熱意が伺える。

翔ちゃんへ 毎週『NEWS ZERO』見てるよ。翔ちゃんが働いてる時にオレはくつろいでばかりで……なんかごめんね(笑)。'11年は、翔ちゃんの夢をよく見たな。この間はなぜかバスケをしてたっけ。'12年も、夢であいましょう♪

non-no 2012.02より。ZERO終わりに「いい顔してたよ」という大野さんからのメールが来たことも。

「あのねぇ・・・イケメンだから!」

Mラバに出演した際。嵐で一番モテるのは?という質問に大野さんが櫻井さんだと回答。その理由を問われて。大野さん、櫻井さんの顔お好きですよね。

「嵐の宿題くん」にて。
パンのにおいを嗅いで、パンの白い粉が鼻についてしまった大野さんに対しての櫻井さんのツッコミ。

それに対しての二宮さんのツッコミが「なんだそのツッコミ」。

ごもっとも。

番組内で何かを食べた時に櫻井さんが「あなたねぇ絶対好きだよこれ」と言ったり、大野さんが「翔くん好きだよこれ」と言ったり。互いの好みを把握しすぎている二人。

「嵐の宿題くん」などではよく見られた光景。そんな二人に「カップルか」という二宮さんの鋭いツッコミが入ったことも。

2008年のブランチで行われた、大野さんが過去に雑誌で答えた「女性のグッとくるしぐさ」は何か?というクイズにて。
本人すら忘れていた「悔しがっているしぐさ」という答えを見事に当ててご満悦の櫻井さんから出た言葉は「大野智のことならなんでも聞いてください!」。

ちなみにこの前の回のクイズでも大野さん問題を正解していた櫻井さん。

2004年の出来事。
2人とも別個で大阪の天神祭に出向いており、お互いにそれを知ってはいたので祭りが終わったらごはんでもいこうと言っていた2人。
しかし、100万人以上の人の中でなんとお互いを発見!
思わずハグした2人はツーショット写真を撮って奇跡の出会いを記念に。

これが思い出の写真。今だったら2人が天神祭にいたら周りが大パニック…

「あの人は歌も上手いし、踊りも上手いし、字もうまいし、絵も上手いし才能は誰しも認めるところだから」

「あたらしあらし」にて大野さんのことを聞かれた櫻井さんの答えがこれ。いや…事実なんだけどこうもすらすらと言われると…。

大野「あっ、櫻井さん!かわいいねぇ~。チューしたいっ!」

「How's it goin?SUMMER CONCERT2003」DVDにて。大野さんがカメラ担当となり、新幹線で隣に座っていた櫻井さんを映しての一言。吹き出す櫻井さん。大野「あっ!映ってた!」確信犯。

これがその時の櫻井さん。
大野さんの気持ちはわかる。

これも「How's it goin?SUMMER CONCERT2003」DVDにて。
松本さんカメラが収めた素敵な一瞬。

櫻井「やっと着いたね福岡に」
大野「長かったー…」

ナチュラル…。

また松本さんカメラ。
「15th MOON」のリハーサル中がっつり手を繋ぐ山。

踊り終わってメインステージに戻る際もまた手を繋ぐ2人。

華嵐の会見でも、大野さんの代わりに説明役を担う櫻井さん。
そしてミニ番組の華嵐内では、櫻井さんの直して欲しいところを聞かれた大野さん。「温かいものを食べた時の異常な汗」とのこと。

福嵐にて。
櫻井さんの大好きなところを聞かれた大野さん。
ちなみに、コメント中はずっと大野さんを見つめていたにも関わらず、言い終わった大野さんとは照れて目を合わせない櫻井さん。

大野「こっち向いて?」
櫻井「(見ない)」
大野「(諦めてカメラに向き直り)…大好き」
櫻井「(大野さんのほうを向いて笑う)」

じれったい!

「ジャニーズ体育の日ファン感謝祭」DVDより。

10時49分。
嵐で一番に到着したのは大野さんと櫻井さんの二人。

車を降り、何故か櫻井さんと同時に回転ドアに入る大野さん。

櫻井さん「うぜぇな~」と言いながらもすごい笑顔。

体育祭も終わって最後のショータイム。
全員でのダンスが終わったらすぐさま大野さんにかけよって腰に手をやる櫻井さん。

肩を組み、同じ車でドームを回る2人。
大野さんから肩組んでるのは珍しい?

CD特典のシークレットトークにて、「手アゲロ」の「セニョリータッ!(櫻井パート)」「Oh~!(大野パート)」が好きだと互いに張り合い、年下3人を置いてけぼりにする山。

「俺、大野くんの『おぉおおぅ~』好きだよ!」「俺翔くんの『せにょりーたっ!』」適材適所とはこのこと。

コンサートツアー中、裏でリップがなく困った櫻井さん。いつも通り相葉さんに借りようとするも、相葉さんも持っていなかったので大野さんに貸してもらえるよう相談。しかし大野さんもリップなし。すると大野さんが「これだったらいいよ」と唇を差し出してきたらしい。結局貰わなかったものの、相葉さんいわく「(貰うかどうか)すげぇ迷ってたよ」とのこと。

コンサートMCより。貰えばいいのにね!ちなみに、相葉さんの暴露に対し「言うなよ!言うなって!」とものすごく焦っていた櫻井さん。

1 2