1. まとめトップ

[炎上]東電のボーナスゼロ宣言は嘘!秘密でボーナスあげてました!

東電が夏のボーナスゼロ戦減をしておきながら、実際にはボーナスを支給して、社員に「口止め」を行っていた事が明らかになりました。

更新日: 2015年08月19日

9 お気に入り 159382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

東電の嘘つき!!!

同社(東北電力)は今年2月、経済産業相に電気料金値上げを申請して認可を受け、今月から家庭向けを8.94%値上げ。4月には夏の賞与不支給を公表していた。

「コスト削減は既に限界」(東電関係者)との声も漏れ、一段の合理化の余地は限られそうだ。

東北電力が電気料金値上げの前提となる経費削減策の一つとして実施した夏の賞与(ボーナス)不支給に関し、社員らに「住宅ローン等支援措置」として「臨時給与」を支給

東電「社員のみんな!ボーナスは不支給だけど臨時給与を支給するよ!口外しちゃだめだからね」

電力会社はどこも、実質的に破綻しているんだが、株主が東京都とか皇室とか色々とあるんで、破綻してないフリしている。電力は輸入できないから、ガラパゴスで電力会社のやりたい放題

電気料金が値上げ!

国は電力会社がつぶれないよう会計ルールを変更する方針で、消費者はこれまで通りの料金を負担し続けることになる見通し。

経済産業相に電気料金値上げを申請して認可を受け、今月から家庭向けを8.94%値上げ。4月には夏の賞与不支給を公表していた。

「何でこんなに高いんだ」。東京都在住で夫婦共働き3人暮らしの会社員Aさん(36)は東京電力の「電気ご使用量のお知らせ」に目を疑った。

消費税も値上げ!

来年4月に予定されている消費税率の引き上げについて、東北企業の60.4%が「悪影響」を予想していることが、帝国データバンク仙台支店の意識調査で分かった。

毎日真面目に働いているのに、食料品・ガソリン価格の値上がりや電気代等の値上がりで、生活が苦しいわぁ。おまけに税金も上がったら、益々生活が苦しくなるわね。

安部首相が消費税を来年4月に8%に増税することを決定する方針を固めた。(つまり、99%決定)やばい!やばいぞ!何もかも生活負担が増える。しかもだ。来年1月からは復興増税で住民税も上がるのである。

日本の貴族だけがウハウハ

出典1topi.jp

日本国家は、天皇、首相、副首相が親戚で、一族支配の為に政治界、経済界が結びついて大変な事になっています。

日本は民主主義ではなくて、一族の支配国家である事が良く分かります。

誰がこんな国にした?

国民の借金は雪だるま式に膨れ上がっています。

財務省は9日、国債と借入金、政府短期証券を合計した「国の借金」残高が、6月末時点で1008兆6281億円になったと発表した。1000兆円の大台突破は初めて。

出典ameblo.jp

消費増税で家計負担とんでもなく増大!

1





このまとめへのコメント2

  • misukiruさん|2013.09.26

    あ、最初の引用が混同してたみたいですね、削除しました。その他の部分については、東北電力と東京電力で同じなので、変更ないです。

  • Yushukeさん|2013.09.26

    東北電力と東京電力を混同してない?

1