1. まとめトップ

親日台湾美女・台湾アイドル画像と台湾の女子が可愛い理由【ヴアネッサ・パン、サニー・リン、イリィ等】

近年、来日等の活動が盛んになっている台湾アイドルに見られるように台湾の女の子が可愛いという評判。人気の女性たちとその理由をまとめてみた。

更新日: 2013年10月14日

19 お気に入り 48419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

来日・話題になることが多い台湾アイドル達

マルチリンガルの多才なコスプレイヤー ヴアネッサ パン

生年月日 1991 年 7 月 19 日
血液型 O型
身長 161 cm
サイズ 86(F)x61x86
特技 語学(日本語、英語、中国語、ロシア語) 、
ダンス、衣装デザイン、水泳
趣味 コスプレ、デザイン、撮影、旅行、料理

人気対戦型ビジュアルブック『クイーンズブレイド グリムワール』の人気キャラクター「不思議の国の闇使いアリシア」の写真集が7月20日(土)発売! これを記念して、今回実写のモデルとなった台湾のカリスマコスプレイヤー、ヴァネッサ・パンの握手会&撮影会が都内で行われた。

台湾のボア ハンコック サニー リン

名前:林采緹

英語名:サニー(Sunny)

性別:女

誕生日:7月22日

星座:蟹座

血液型:A型

身長:168 cm

体重:46 kg

国籍:マカオ

職業:モデル

特技:ダンス、演劇、ファッションショー、雑誌撮影

趣味:音楽鑑賞、テレビ・映画鑑賞、美容、歌とダンス

台湾のからあげ娘ことili(イリィ)

英語名:Ili
国籍:中国
出生:1993年8月31日 台灣板橋
身長:156
体重:42
職業:芸人、モデル

このから揚げレシピ動画で一躍人気者になったので、から揚げ娘と呼ばれています。

台湾の壇蜜 シャロン・シュー

氏名 :許維恩
生年月日:1981年11月11日
出生地:台湾
血液型:B型
身長:161cm
体重:42kg

台湾の女の子/美少女に関するスレッドもよく見られます

実際、可愛い子は多いのか?(Yahoo! 知恵袋)

台湾滞在歴1年の者です。

台湾の女性は皆、「日本人女性はかわいい」と言っています。
でも、日本人の俺から見ると、台湾の子の方がかわいいと思います。
違いは化粧と体型。
台湾は暑いのですっぴんの子も多いですし、化粧してても薄化粧だったりします。
私見ですが、北部より南部の方がすっぴん率が高いです。
それなのにかわいい子が多い。そんな子達が化粧したら鬼に金棒です。
台北の信義や中山北路あたりを歩いてる、オシャレな女の子のレベルはハンパじゃないです。

そして体型。
台湾の人って、やたら食べるんですが、なぜかスタイルが良い子が多いです。
特に足がすごく綺麗で、細いです。
やせこけてるわけではなく、ちゃんとひき締まっている。なのにあんなに細い。
あの細さは日本人には無いですねぇ。

「台湾人」と言っても色々な人種がいますので、一概には言えませんが参考まで。

台湾人はざっくり分けて、原住民系、客家系、本省人系、外省人系と分かれますが(今は混血が進んでますが)、原住民系は東南アジアと同じルーツ、客家系・本省人系は中国の南方系、外省人は中国の南方系が多いけど基本中国全土から入ってきた人達です。

そのため韓国、中国など北東アジアに多い一重は少なく、ほとんどの人が二重でパッチリとした大きな目をしています。
これは本当に綺麗な目です。

眼がパッチリした女の子が多い(理由)

目が100点満点なので、鼻が小さめであれば小麦色の肌の健康的な美人になったり、大陸系の色白の肌であれば清楚系で目のパッチリした美人になります。

こういった可愛い女の子が多いのも本当だと思いますね。

日中韓台の顔の特徴比較

日本系;丸顔。 二重が多く、目も大きい。
韓国系;顎とほお骨が大きい。 一重が多く、目は小さい。
中国系;全体的に角ばっている。 一重が多く、目は小さい
台湾系;どちらかというと丸顔。 二重が多く、目も大きい

台湾原住民は南方系の顔だちをしてます

台湾は南方系の原住民も居住していて、その混血も含め顔だちにも影響が見受けられています。(パッチリした目等)

日本文化の影響が強く、ファッション・メイクも日本のトレンドを取り入れているのもポイントが高い

1 2