1. まとめトップ

【歯の裏の汚れ】をキレイにして歯を白くする裏ワザ ベスト3

みんな意外と隠してる?歯の裏の汚れをキレイに掃除して歯を白くする裏ワザをまとめました。

更新日: 2013年09月27日

33 お気に入り 45753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

歯の裏側はこんな風に汚れています。
恥ずかしくて隠している人もたくさんいます。

歯が白いと実際の年齢よりも5歳程若く見られることが判明しました!魅力も20%UP!究極のアンチエイジング?

男性の3人に1里は、歯が白い人の印象として「学歴が高く、デキる人間に見える」と回答しています。
さらに歯が白いと採用に至るチャンスが10%もUPするというデータも出ています。

ハゲることと歯が黄色くなるのではっどちらが嫌か?という質問に対して、「歯が黄色くなる方が嫌だ」と答えた方の方が多く、デートで相手に幻滅した理由の最多回答が「黄色い歯と口臭」という答えだそうです。

歯を白くする裏ワザ ベスト3

レモンの場合は洗浄成分の代わりにもなると言われているクエン酸が多く含まれていて、元々食べるものなので体にも害はなく洗浄作用で歯が白くなる。

重曹は頑固なキッチンの油汚れも落とす程強力な洗浄作用があり、水に溶けるとアルカリ性にもなるので虫歯予防にもなって最適。

汚れを浮かして落としながら歯を白くする歯みがき粉。
80%以上が植物成分なので身体に安全な歯みがき粉。

1