提供:日本航空株式会社

話題のゲレンデ体験レポート

【冬の北海道 JAL公式まとめ】北海道で人気のゲレンデ情報を集めます。

更新日: 2014年02月28日

JAL公式さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 31396 view
お気に入り追加

冬の北海道 JAL公式まとめTOPへ戻る
>>http://matome.naver.jp/bp/hokkaido

北海道最大級スケールを誇る超ビッグなスキーリゾート。ホテルから徒歩0分のゲレンデは3つの山に展開、リフト・ゴンドラ全18基・37コースの北海道No1!

【ルスツリゾート】噂には聞いていましたが、雪質が最高のスキー場でした。2つの山を頂上から滑ることができます。非圧雪のコースも充実しており、ハイクアップしなくても、最高のパウダーを楽しむことができました。

大きく3つのエリアに分かれた広大なゲレンデですが、それぞれのコースが長く、1日で全コース滑るのは困難です。ゲレンデレストランがメニュー総選挙で競い合っているのも面白いです。数日滞在しないと滑り尽くし、食べ尽くすことができません。

イーストマウンテン側の綺麗に圧雪されたロングコース気兼ねなく飛ばせる。非圧雪のコースもあり、楽しみ方の幅が広い。中級レベルのスキーヤーには本当に楽しい。景色も最高で見晴らしの良いコースは是非ノンストップで滑り切りましょう。この充足感国内ではなかなか味わえないと思います。

斜面変化もあり、長いコース、短いコース。圧雪、非圧雪、コブ。と飽きなく楽しめます。何しろゴンドラだけでも何台ある?数え切れないくらいです。お部屋も食事も大満足。従業員さんも良く教育されている。長く滞在して、コースを満喫したいスキー場です。

とても空いていて、ロングコースをガンガン滑りました。ガンガン滑りたい方にも最適です。標高が低い割にやや内陸なのでパウダー・スノーが楽しめます。また、コースも急斜面が少ないので、家族向けにもいいです。

雄大な自然に囲まれた山岳リゾート。初級者から上級者まで楽しめる多彩な15コースではパウダーを超えたシルキースノーが満喫できる。JRで千歳空港から1時間以内でアクセスできるのも便利。関東・関西圏から、もっとも近いスーパーリゾート

【星野リゾート トマムスキー場】ここのウリでもある「冬山解放エリア」。これはスキー場敷地内のコースではない所を滑っていいというもの。デスクで申し込みをし専用ビブとヘルメット着用が義務付けられます。何も聞こえない静寂の世界。。。抵抗感ゼロのパウダスノーーが超気持ちいいんです。

最高の雪質がクセになます。開放的だけど広すぎないゲレンデの規模感も、ホテルからゲレンデに直行できることも、割と空いているところもお気に入り。

1週間連泊しても飽きないんじゃないかって位に、広くて多彩なコースやパークの有るゲレンデです。幅広く適度な角度の長い斜面を自由に滑るのは、感動でした。圧雪されていないパウダーを蹴散らして滑る気持ちよさは最高です。

うちの子供もとても楽しそうに滑っていましたよ。まだスキーは早すぎるお子さんでも十分に楽しめる「キッズパーク」。エスカレーターがついていて、らくちんです。

ゴンドラの位置は代わりませんが、リフトがリニューアルされて高速で4人乗りのものが2機、初心者用コースに上がるための初心者リフトが1機、ゲレンデのルートもこれに合わせて変更され、より多彩になりました。

子供さんたちは安心して遊べそうなゲレンデです。また、トマムはコース外滑走が公式に出来ます。ヘルメット着用し受付を済ませる事が条件ですが、なかなか楽しいですよね。トマム山のエリアは、一部立入禁止場所を除き、自由に林間を滑る事が可能です。パフパフの雪が最高!

とても広くてさまざまなコースが楽しめました。アドベンチャーマウンテンは子どもが喜ぶアクティビティがたくさんあって、楽しく滑っている間に上達できます。上級者の方は、冬山解放デスクで手続きをすれば、コース外も自由に滑走できるようでした。

国内屈指のパウダースノーと積雪量を誇る、札幌に一番近い本格スキーリゾート。道内最長級全長3300mのキロロゴンドラや全9基のリフトと21の「コース幅の広い」ゲレンデがセールスポイント。

【キロロスノーワールド】札幌から車で約90分!雪質が良いのはもちろんコースが多彩なので、緩・中・急斜面いろいろなゲレンデを滑ることが出来ます。その中でも僕がホームに選んでいる理由は非圧雪のコースが多いことです。中でもパウダーゾーンと呼ばれるコースは極上のパウダースノーが楽しめます!

北海道で1番という噂の雪質を満喫、今日も腰パウダー。どこ滑ってもパウダー。最近、未圧雪コースを増やしたらしいのでそちらもチェックしてきました。とにかく雪質が最高。おすすめのコースは朝里第2リフト今も昔もここが斜度があってサイコーの雪質間違いなし。リフトもほぼフードが付いていてパウダー好きにはもってこいです。

ホテル+レストラン+ショップ+日帰り温泉+スキー場の巨大リゾートですが、温泉+雪質最高のスキーを味わえるのはここだけかと。こちらはホテルの大浴場の他に、日帰り温泉もあるのでスキーの後も、朝も、寝る前もと温泉三昧も可能です。スキー場は特に雪質がよく、4月までたっぷり滑ることが出来ます。

びっくりしたのは、朝、子供を預けておくと、スキーレッスンの他にお昼ご飯も食べさせてくれ、室内でのレクリエーションもあり、夕方迎えにいくまで面倒を見てくれるという託児所のような機能があることです。スキー場に幼稚園ができたような感じです。

北海道でも有数のスキー場です。リフト・ゴンドラも充実。初心者から上級者まで楽しめますので、きっと満足すると思います。また、北海道独特なパウダースノーです。小さなお子様連れでも安心して行けます。

本当に美しい冬景色を見ることが出来るスキー場です。雪が降った次の日天気がいいと、美しい真っ白な樹氷が見られます。素敵な冬景色を見ながらパウダーを滑るなんてこんな贅沢なことないですよね~!

今までの滑り人生の中で、最高のパウダースノーをいただけました。エキスパートからの入口に入り、勢い良く、止まらないように進んで行けば、気持ち良い斜面が開けます。気持ちよすぎて、1日中楽しんでしまいました。

上質のパウダースノー、豊富な積雪量が道内外のスキーヤーやボーダーから評判。札幌市街から車で約1時間、小樽からも40分というアクセスのよさも魅力。

【札幌国際スキー場】毎回本当に寒くて、その分雪質も最高のゲレンデです。コース数は少ないけど、ほどよい斜度のバーンが続いてて、山頂からゴンドラ乗り場まで心地よく一気に滑って行けちゃいます。

雪質も最高のゲレンデです。コース数は少ないけど、ほどよい斜度のバーンが続いてて、山頂からゴンドラ乗り場まで心地よく一気に滑って行けちゃいます。

コースは長くて多彩。上の方はニセコに負けないくらいさらさらパウダースノウです。小さなお子様も林間コースやメルヘンコースで安全にスイスイと、果敢にグイグイ滑りたい方はダウンヒルコースを。広いゲレンデなので1日中飽きずに滑りまくることが出来ますよ。本州の方々にもまさにお薦めのゲレンデです。

山頂ウッディーコースの木々も樹氷で綺麗です。ダンヒルコースは、小コブと新雪で雪が軽かった。今シーズン新しく設置されたキッズルームは、おもちゃは少なめに見えますが、1日遊ぶには十分です。キッズルームには設備として、ベビーベッド、トイレもあり、非常に快適。また利用したいです。

総じて滑りやすい斜面が多い。子供連れにやさしいスキー場です。 何も持たなくても、手ぶらで行って、すべてレンタルできます。

本州のスキー場と違い人が少ないので、周りを気にせず思いぞんぶん滑れます。圧雪されていないコースも充実しているので、新雪好きにはたまりません。イゾラゾーンには、ゴンドラやリフトを乗り継いで行く必要がありますが、景色・雪質とも最高。

1 2 3