1. まとめトップ

失敗しない!引っ越し業者の選び方

引っ越し業者をどこにしたらいいか迷っているという方多いのでは?そのような方の為に、失敗しない引っ越し業者の選び方をご紹介します。

更新日: 2013年11月14日

akinaruna899さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 28101 view
お気に入り追加

自分の引っ越し規模にあった業者を選ぶ

規模が多い引っ越しが得意な業者と、規模が小さい引っ越しが得意な業者とが存在します。

自分に見合った引っ越し業者を選ぶことで引っ越しもスムーズになりますしコスト的にも安く済ませることが出来ます。

信頼できる不動産会社の見つけ方とは?どの様な基準で信頼できる不動産会社を選ぶ のか?

■【タイプ1】……大手引越し業者

慎重に扱わないといけない荷物が含まれている

絶対にキズをつけられたくない、高価な荷物がある

出典na109.com

宣伝を行っているような大手引っ越し業者を利用するようにするといいでしょう。

■【タイプ2】……中小の引越し業者、地元密着型の引越し業者

地元の中堅引っ越し業者に頼むようにします。リーズナブルでそれなりに親切な仕事をしてくれます。

■【タイプ3】……単身パックや午後便、混載便

一番安価で引っ越しを行うことが出来ます。取りあえず安く上げたい!梱包などにあまりこだわらない!という方にピッタリな引っ越しプランです。

■□引っ越しトラブルを避けるためには

安いというだけで引っ越し業者を選ばないようにする

安いということだけに注目して、中身をしっかり確認しないととんでもない引っ越し業者に当たってしまうこともあります。

また、最初の見積もりは安くても後から追加を請求してくるというケースもあるので注意が必要です。

引越し業者を選ぶときは、料金の安さだけで決めてはいけません

後悔する原因になります。

世の中には、当初の見積もりより多い金額を請求してきたり、不当にキャンセル料を請求してきたりする悪徳引越し業者もいます

悪い業者がいる可能性も考慮しなくてはなりません。

万が一困ったことがあれば、すぐに消費者センターなどに相談しましょう。

味方になってくれます。

標準引越運送約款を確認しておく

かなり細かい文字が沢山かいてあるので読むのがめんどくさいと思いますが、トラブル防止の為に一度目を通してぽくようにしましょう。

後から約款に書いてありますからといって追加請求されるといったトラブルもあります。

1 2





akinaruna899さん

皆様はじめまして(*´ェ`*)ノ美容やダイエット、旬な情報のまとめを作っています。ドライブで意味もなく走っていろんな場所に行くのが好きです♪こんな人で良ければよろしくです(ノ∀`)

このまとめに参加する