1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

良い香りさん

中国の水がこのまま枯渇すれば経済は破綻し食糧不足に陥り国は崩壊する。そんな中、遂に中国がロシアから水をタンカーで輸入し始める。「中国がタンカーで水を運ぶはずが無い」と僕を攻撃した方々は、何を思う? 【Chinese Plan to… twitter.com/i/web/status/9…

北朝鮮では2001年以来の大規模な干ばつにより食糧不足が深刻化しており、食料の輸入が必要だとの報告書をまとめた。

FAOによると、北朝鮮の主な食料生産地域における降雨量は4―6月、長期平均を大幅に下回っており、コメやトウモロコシ、ジャガイモや大豆などの主要農産物の生育に悪影響を与えている。これにより、今年の表作は損害を受けているという。

さらに報告書では、最も影響を受けやすい子供や老人に適切な食事を供給するためには、今後3カ月間、商業的もしくは援助的な方法で食料輸入を増やすことが不可欠だと述べた。

FAOで中国・北朝鮮を担当するビンセント・マーティン氏は声明で、干ばつ被害は南浦特別市、平安北道、平安南道、黄海道で特に深刻になる見込みで、これら地域での表作による生産量は全体のほぼ3分の2を占めると指摘。

#今日から真っ当 #護国貫徹 日本を守れ!! #日本資産保護 #日本水源地保護 #防衛力強化 外国人に日本を切り売りするな!! 世界は何れ 水で戦争する!! 目覚めよ 日本人!! 支那朝鮮から 内も外も侵略されてるぞ!… twitter.com/i/web/status/7…

さきほどのツイートは陰謀論やトンデモではないと思いますよ トーモロコシは大量の水が必要で、アメリカの地下水も枯渇しかけていることは事実だし、中国の深刻な水不足は10年以上前から指摘されている

少し雨が降ると洪水って。。。

中国の北京では19日から降り続いている大雨によって、市内各地で道路が冠水し、
交通機関も一部止まるなど、市民の生活に大きな影響が出ています。
「地下のトンネルに雨の水が流れ込んで、車が完全に水没しています」(記者)

北京は地盤沈下してるんじゃなかったっけ?w

北京周辺て砂漠化してるんじゃないの?

中国人に同情は出来ません

北京って慢性的水不足だからちょうどいいじゃん

アメリカでも水不足

水は無駄にするなって昔からよく言われてる。
たしかに日本は雨が多いしたくさんあるけど
だからって無駄にしてよいという話ではないよね。

お湯を沸かす燃料がもったいない

そういうところで節約するから水資源に余裕があるんだろ

中国人はあるだけ使う、という考え方をやめろ。

そんなんだから、あっという間に
漁場や水産資源が干上がるんだろが。

しかも人口多いとか悪夢以外の何物でもない

ルンルン女帝です^^PM2.5などの大気汚染問題を抱える中国だけれど、それ以上に深刻なのが水不足ネ。しかも70%の河川が水質汚染の最悪な事態。 中国崩壊でウイグルの独立は、大気汚染と水や食料不足にキレた漢民族の反乱が切っ掛けかもネ^^ pic.twitter.com/xDxwcfx2ZY

中国の環境問題本当にやばいな。大気汚染、水不足、水質汚染、PM2.5、黄砂、森林破壊…あげたらきりがない。今読んでる本でも、相当やばいと書いてあるし、なんで解決しないのかとか思うけど、読むとなるほどと思う。政府とか、思考とか、根本的に直さないと、これ解決しないんじゃないかな。

中国でも水戦争、内戦の可能性が高くなってきました。
日本は水資源に恵まれ、水を大切に使っています。

【#中国】水資源危機、「大規模な都市化建設、ずさんな水資源管理による結果」とロイター[9/27]: 中国は重度な水不足に直面している。この危機をもたらしたのは、中国政府が主張している「気候の変化」よりも、「数十年来、無謀無策な... qw.ee/F6KD

1