1. まとめトップ

声優界一のモテ男!ゲーマー声優「中村悠一」のポップな生き様

中村悠一さんまとめました。もっと声優のエピソードを知りたい方は、↑の「声優の生き様」をクリック。

更新日: 2017年10月24日

400 お気に入り 1404282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pechi69さん

中村悠一の魅力

愛称はユーキャン
某通信講座とは関係無い。他にも肉・肉村くん・ミートくん・わがままBODY・クロさん等と呼ばれる。

杉田智和と仲が良い。磁石コンビとして有名。

仲の良い杉田や下野に対していつも冷たい。または意地悪な態度をとってますが、いざというときは話しに合わせたり、ツッコんであげたりと、優しい部分をみせる。まさにツンデレ。

かなりのゲーマーで、『バーチャファイター』では全国大会への出場経験を持つ。

中村悠一さんは身体を鍛えすぎてレスラーみたいな体格になっているらしい。本人曰く「(筋トレを)やらないと不安になるんですよ」とのこと。そのため背中はガッチリしていて大きいのに、腰はキュッと締まっていて細いんだとか。

中村悠一はリアルで「極真空手」「柔道」「骨法」という武道をやっていたことがあるため普通に強い。
だが、マシュマロを食べると吐く。

男らしいイケメン低音ボイスでおなじみの中村悠一は、横っ腹が弱いらしい。
横っ腹を触ると「ひゃうっ」ってなるという。
ソースは杉田智和。

安元洋貴は中村悠一をオカマバーに連れて行ったことがある。
オカマさんたちにモテモテだった中村悠一、筋肉が良かったらしい。

肉が好き。というか、カロリーが高い物が好きらしい。
そのため、事務所から「太るから肉とかお菓子食うな」というお達しが出たこともある模様。

嫌物はラーメン、りんごの食感、茹でたキャベツ、半熟卵、オクラ、納豆、ねばねばとろとろしたもの、お酢系など多数。とにかく好き嫌いが激しい。

肌も弱くカミソリ負けするため髭がなかなか剃れないため中途半端な髭は汚いことになっている。

中村悠一はペットにカブトムシを飼っていたころ、カブトムシに紐を付けてリードみたいにして散歩をしていた

中村悠一は電車で「なんか周り女性ばっかりだなー」と思っていたら女性車両に間違って乗ってしまっていた。
焦って自分は何も気付いてないとばかりにドラクエをやったらしい

中村悠一の評判

「とんだアルティメット・ツンデレ・モンスターですね」SP田中

「奈々ちゃんと同じ事務所でいいな・・・」小野坂昌也

「中村君は今年も、リアルガンダムヴァーチェでした。」神谷浩史

「アイツ意外とモテるかんなー」神谷浩史

「妖怪釣瓶落とし」神谷浩史

「ごじゃっぺ」中島愛

ちなみに自身が出演しているマクロスFのラジオで、中島愛に「ごじゃっぺ」、神谷浩史に「つるべ落とし」という異名をつけられ、リスナーが一斉にググったため、検索結果のトップに「ごじゃっぺ 中村悠一」「つるべ落とし 中村悠一」が表示される時期があった。

学生時代・下積み時代のエピソード

中村悠一は小学生低学年のときに、母とスーパーに買い物に行き車の中で待っていたら、緊急時の車の発電灯をあやまって点けてしまった。
その後どうにか隠そうと車を飛び出て屋外のトイレの便器の中に放置して車に戻ったらしい。

1 2 3