1. まとめトップ

【iPhoneアプリ】EverNoteが同期できない場合の対処方法

iPhone5sを購入し、iOS7でEverNoteをアップデートしたものの…なぜか一向に同期されない。何個かのノートブックは同期はされているものの、どうにもその後、同期失敗しているのかまるで更新されませんでした。その時の対処法です。

更新日: 2013年09月29日

ntwmachineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 6786 view
お気に入り追加

同期がされない?

iOS7にして…EverNoteもアップデートして…あれ?ノートの数が異様に少ないぞ?待てど暮らせど少ないぞ?

・「今すぐ同期」を押してみる
   → 同期されない

・「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」→「Evernote」をON
   → 同期されない

んーどうしたらいいんだ。

思い切ってアプリをいったん削除!

削除後、再インストールし、起動してください。その際
「ノートを常に最新の状態にする」
と聞かれますので、OKしてください。

解決!

詳細はわかりませんが、私はこの方法で解決しました。全ての方がこの方法で解決できるかわかりませんが、どうも同期に失敗することはちょいちょいあるようで、その際は今回のようなアプリの削除であったり、ローカルに保存されている情報をいったん全て削除するとうまくいくこともあるようです。

 削除となると躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、それこそがクラウドの利点、ローカルのデータなんぞ、消え失せようがすぐに復元できます。そのため、あーだこーだ悩むより一度トライしてみた方が、早く問題解決できるかもしれません。

1