1. まとめトップ
  2. ガールズ

女から見る恋愛も仕事もデキる男の特徴とは

あなたの彼氏は、どんなタイプ?仕事も恋も卒なくこなすデキる男そんな素敵なヤツの特徴とは!詳しくまとめてみました。

更新日: 2014年05月08日

happyjokerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
274 お気に入り 394332 view
お気に入り追加

荷物をさりげなく持ってくれるなど、細やかな気遣い

さりげない気遣いができる男性に、女性は「仕事でも同僚をうまくサポートしていそう」と考えるようです。電車の中でサッと妊婦に席を譲るなどの行動も、周りが見えていることの証かもしれません。

偉くなる男は「歩行速度が速い!」

偉くなる男は歩くのが早いそうです。歩く早さと同様に仕事もテキパキとこなしているイメージですね。逆にデキない男は歩行速度が遅い。

素直

聞く耳を持っている、というか…柔軟です。考え方が違ったりしてもとりあえず一通り聞いてくださいます

そしてご存じなかった事には素直に聞き入れ、吸収されますので、視野の広い方が多いと思いますポリシーはお持ちですが、頑固とは違います。聞き上手でもありますね!!

「2つ以上の物事を同時進行できる」

普段の彼の行動をよく観察してみましょう。 たとえば「食事に行こうか?」と突発的に決まった場合にも、会話を途切れさせることなくスマホでお店の検索をし、地図で場所を確認してからスムーズにあなたを案内できるような男性なら有能な方が多いでしょう。

論理的に話をしてくれる

「他人を説得するのがうまそう」と、筋道立てて話ができるかどうかも、彼が職場で評価されているか判断する決め手になるようです。ただ、論理一辺倒でも困りもの。女性の気持ちを汲みとってくれる男性かどうかも、忘れずにチェックしたいものです。

「外部の飲み会に参加する!」

偉くなる男の6割が「社外での飲み会が多い」とのこと。逆に「飲み会にあまり参加しない」のがデキない男のようです。きっと偉くなる男は外部にもたくさん知り合いがいる人望者なのでしょう。今まで飲み会に消極的だった人は、まず社内の飲み会から参加してみましょう!

睡眠時間が短い

朝からお仕事があるのに夜遅くまで働いて、さらにそれから飲みに来られたりされるので、いったいいつ寝てはるんやろうと思ってしまいます。遊ぶ時はとことん遊ばれるから、元気すぎて感心してしまいますー。

「スケジュール通りに進められる」

仕事というのは、結局のところ「決められた期日(時間)までに期待された成果物を納めることができるか」ということに尽きます。 「有能な人」となると、この基準に加えて「この仕事の合間に何か急な仕事が入ってきたら」「突然方針が変わったら」などのリスクも考慮してスケジュールを組み、余裕があれば前倒しで作業を進めます。

トラブルがあっても、慌てず冷静に対処ができる

「トラブルのときこそ真価が問われる」と、思わぬ事態に慌てない男性は、職場でも頼りにされていると考えられそうです。お目当てのお店が定休日だったときなどに、彼がどう対応するか逃さず見ておきましょう。

「声が大きい!」

話した内容が相手に理解される割合は、3割程度だそうです。つまり、7割が聞き手の頭から抜け落ちてしまいます。偉くなる男の話は、声が大きく自然と相手の記憶に残りやすいそうです。逆にデキない男は、元気の無い小さな声で話し、話がは記憶に残りづらいです。ただ大きな声でワーワー騒いでるだけではただの「アホ」と認識されてしまうので注意しましょう。大切なのは「要点だけハッキリと」です。

1 2





ジャニーズから政治経済まで興味を持ったことについて詳しくまとめていきますので、宜しくお願いいたします。