提供:花王株式会社

女性誌も注目!「週末おこもりエステ」にハマりそう♪

海外セレブやパーツモデルが紹介し、話題になっているのが「おこもりエステ」とその美容法。忙しくても身近にあるものでカンタンにできちゃいます!

更新日: 2013年10月30日

1440 お気に入り 451369 view
お気に入り追加

「おこもりエステ」に励む女性が増えてる

週末だけ自宅でじっくりケア ( *´艸`)

近年、女性誌で大流行しているのが「おこもりエステ」。忙しくてもお家でしっぽり楽しめる。

ボディーや頭皮のケアまで手が回らないという人は多い。そんな人が週末にほんの少し時間を取り、「おこもりエステ」で簡単にセルフケアをしている。

確かに週末だけならできそう♪

乾燥や冷えがますます気になるこの季節、快適に乗り切るなら「冬のおこもり美容」。ヘアサロンやエステなどに行かなくてもおうちで気軽にできる美容テクニックです。

パーツモデルの金子エミ氏がその美しいボディを保つためのメソッドを伝授した「おこもりエステ」(ワニブックス)も話題。

海外セレブも注目してる

お風呂に数カップのリンゴ酢を加えて入浴。毒素を出すだけでなく、リラックス効果も望めます。

お酢特有の匂いがあまり気にならず、甘酸っぱい香りなのだとか。

抗菌特性を含んでおり、肌のpHバランスが保たれて健康肌に近づく。さらに毛穴の汚れを落としたり吹き出物の皮脂量を抑えるほか、収れん効果も。

リンゴ酢すごい。。

髪にも使え、大さじ1〜2のリンゴ酢と1カップのお水を合わせ、頭皮をマッサージしたり、くしでとかしたりしてから洗い流します。これは女優のジェシカ・アルバも著書でオススメしているものです。

ジェシカ・アルバも…

スカーレット・ヨハンソン「ナチュラルなスキンケア法をリサーチしていて、リンゴ酢がとても効果的であることを発見したの。ふきとり化粧水として使うとちょっとピリってくるかもしれないけど、吹き出物ができた時には効果があるわよ」

あのスカヨハも試してた…!

身近なアレで肌がしっとりやわらかく?

純ココア・ヨーグルト(砂糖不使用)・薄力粉を大さじ1、はちみつ・オリーブオイルを小さじ1、精製水(不純物を含まない水)適量を混ぜてパックする。

チョコレートの原材料の中で、美を欲してやまない女子の願いを叶えてくれるのがカカオとココアバター。

カカオに含まれる栄養分にはポリフェノール・テオブロミン・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが豊富。

ココアバターは保湿作用やエモリエント作用に優れ、固くなった角質のケアや乾燥肌の改善に効果がある。

オーガニック化粧品の原料としても使用されてる。

人気のパーツモデルが紹介して話題に

パーツモデルの金子エミ氏もおすすめ。
角質・黒ずみケアに。

無糖ヨーグルトにあら塩、ハチミツを混ぜる。

ハチミツを混ぜることで保湿効果も。

くるくるマッサージをしながら軽くこする。塩がスクラブの役割を果たします。

ヨーグルトには角質を取り新しくする効果が。

ヨーグルトパックを週に一度やれば一ヶ月で黒ずみがきれいになるそう!

週1回で効果的な濃密ヘアマスク

天然香料を贅沢に含んだ、心ほぐす深く華やかな香り。

コクのあるクリームをていねいになじませたら、すぐ流さないでそのまま5分間。その間に、東洋美髪エステ成分(*1)が、髪1本1本の内側にじっくり浸透。

*1 蓮花エキス、朝鮮人参エキス、椿油、アロエエキス、真珠プロテイン*2、月桃エキス、リンゴ酸、グリコール酸(補修・保湿・柔軟)
*2 加水分解コンキオリン

持続効果が高いため、週1~2回程度の使用がおすすめ。

洗い流した瞬間から指先でとろける、しなやかな髪に。

公式Youtubeには、濃密ヘアマスクの“おすすめの使い方”が恋愛マンガ仕立てでわかる動画も。

サラリーマン・直樹(ナオキ)と美しい髪のOL・澪(ミオ)のラブストーリー。

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。