提供:日本航空株式会社

現地で評判の北海道グルメ口コミ

【冬の北海道 JAL公式まとめ】いま現地で評判のレストランなど、北海道グルメの口コミ情報を更新していきます。

更新日: 2014年02月28日

JAL公式さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 92721 view
お気に入り追加

冬の北海道 JAL公式まとめTOPへ戻る
>>http://matome.naver.jp/bp/hokkaido

【むらかみ】一般的に、うにはとろけだすのを防ぐために、ミョウバンを使用します。こちらのうにはミョウバンを使用していないので、舌に残る少しの苦みもなく、うに本来の甘みを脳にしっかり記憶できます。これだけでも、貴重です。

生うに丼の味は最高!こんな書き方をすると、私が「うに大好き人間」のように思われますが、実は違います。東京で食べるうには独特の味がするので、好んで食べることはありません。「うにむらかみ」はミョウバン等添加物を使用しない無添加を売りとしているので、本物のうにの味が味わえるんだと思います。もう、これは病みつき!

「あまーーーーーーーーーい!!」と感嘆の叫び声をあげるとw、お店の人曰く「今年のうには特にデキが良くて、甘いんですよ~」とおっしゃってたとおり、かなり甘く感じました。この日は旬のエゾバフンウニを食べることが出来ましたが、いつ行っても、間違いなく美味しいうにがある。

【だるま 本店】肉は厚切りの生のマトンです。もう食べ応えがあってあって。タレもベストマッチング。お肉をほおばりつつ、ライスをかきこみ、ビールで流し込む、この旨さ!

この肉にこのタレ・・・何も語りません。。。 ただただ美味いです!!!後に知ったのですが常連さんは〆にご飯を注文して残ったタレをかけほうじ茶を注いで食べる「お茶漬け」が大人気でしかも絶品との情報。。。

タレににんにくと唐辛子を入れてパクッと食べると、やっぱり旨~い(*^^*)店内にいらした常連と思しき方曰く、唐辛子とにんにくはたっぷり入れた方が美味しいんだとか。

【開陽亭 すすきの店】カニ一杯丸ごとなので、身がとってもたっぷり。食べても食べてもなかなか無くならないというなんとも贅沢な状況です。カニ味噌をたっぷりのっけていただくと味が濃くて美味しい!今日も満席でしたし人気があるのも頷けます。

この店自慢の「活真イカ」。本当に今まで生きていたイカです。お造り、ホエー豚の陶板焼、北あかりじゃがバター、イカのゴロ焼き、ホッケとコマイの塩焼き、最後の小いくら丼。そしてデザートまで満足な内容でした。おいしい海鮮料理とサッポロクラシックビールの飲み放題。至福の時です。この店は外せません

素晴らしく感動してしまったかにクリームコロッケ。これを食べたら世界が変わった!聞いたところでは、中身の7割以上がカニ!食べてみるととにかくカニだらけで、そのカニの隙間を埋めるようにクリームが入ってる感じ。これめちゃくちゃ美味い!

【じんぎすかん北海道】昔ながらのじんぎすかん鍋。昭和のちゃぶ台で家族が肉をつつきあう.....そんなお店です。黄色いいなきびご飯にやわらかいお肉を同時に食べるとお口の中に広がる肉汁、いなきびの甘み、生きてて良かった~です。幸せ度が大きい店って、本当に美味しい店ですよね。

ここの素晴らしさの一つは、主食にいなきびご飯が選べることです。塩味付きでご飯そのままでも十分美味しいです。大好物です。ここ以外では見たことのない「ジンギスカン(塩)」塩ダレが実はラムととても合います。レモン・ハーブ系のウインナーを彷彿とさせる味です。

キングマトン、キングラムという、1頭からあまりとれない貴重なお肉があったので、まず注文。マトン独特のクセが良い感じ。ラムはほとんどクセは感じなかった。普通の羊肉より脂が多い感じがしました。うまい。ご飯ものはキムチ飯を注文。辛味も少なくこれもまた美味。

北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30

【らーめん 虎】まずはスープがインパクト抜群!こりゃウマいっす、高レベルのバランス感♪濃厚ではありますが、良い意味で万人向けな美味しさがギュッと濃縮されています。徹底的にクセを取り除き、誰からも親しまれるような美味しさに磨き上げるのは、並大抵なことではないでしょう( ̄▽ ̄)

熱々のスープは…クリーミー豚骨に魚介のナイスバランス♪癖の無い美味しさで、こりゃ~支持されるよね。麺は…特注の中太縮れ麺!麺線の短さと暴れん坊将軍レベルのプリシコ感が特長!虎さんスープに見事なマッチング。集大成の一杯は、やはり引き付ける「美味しさ」!これからも人気を保つ事でしょう。

濃いわ~w (*^_^*)でも豚骨の風味と魚介の風味が調和されていてまったく嫌みがありません。何とも味わい深いスープですね。麺は特注だそうな。少し縮れた歯ごたえのある太めの麺です。こってりラーメンはともすれば途中で飽きたりしますが、こちらのラーメンは飽きがこないですね。

【海光房】店の外から中までいけすがいっぱい。そしてほぼ満席。活イカ、活ボタン海老に貝。何食べても普段食べてる魚介より旨い!近所にこの店欲しい! 店員さんも元気があって気持ちいいお店でした。

定番のイカの活け作りは透き通って柔らかい!函館の人が羨ましいです。1時間過ぎてもまだ吸盤動いてました。ホタテバター焼きは見たことの無い厚さ!うーん幸せ。魚介は当然何でも美味しいのですが、一番感動したのはじゃがバター+塩辛。普段塩辛なんて食べない子供も絶賛でした

1 2 3 4 5 6 7 8