1. まとめトップ
0 お気に入り 2435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Natalmaさん

「ルヒィ社長」こと小林 輝之氏 (38) 福井県在住

師への思い

本当は言いたくないのですが、実は氏のブログのデザイン、文章の進め方、コトバの選び方などを研究してこの僕のブログ「鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ」に反映させているんです。

師と出会う

今回めったにないぼくの東京出張の予定の日にイケダハヤトさんが学生限定でブログ運営講座を開くとのこと。
対象の学生時代から20年弱経っているぼくにもその講座を聴かせてほしい!(というか生イケハヤさんを見たい)とメンションしたところ、その講義は無理だけどそれが終わって午後からなら別件でお会いしましょう!とお返事をいただけました。

おもいっきり二度見しましたよ!

なんのコネもない普通の38才のおっさんが、本も出版されているプロブロガー、イケダハヤトさんにお会いしてきました。

サインをもらう

このサインを見てお分かりのように、ブログでの冷たそうなイメージとは全くかけ離れた、遠慮深くてウソの付けなさそうな方でしたよ!

マインドマップ

絶対緊張して何も話せなくなる!と思って用意したのが、覚えたてのマインドマップでの質問メモ。
でも結局使わなくてもイケダさんのいろんな話であっという間の二時間でした。

話は忘れる

せっかく話して頂いた内容をはっきり覚えていないところがぼくのチャームポイントなんです(・ω<)テヘペロ

1