1. まとめトップ

嫁がiPhoneを洗濯しましたぁ…。

早朝に嫁がiPhoneを洗濯しました。iPhoneの復活への道のりです。水没したiPhoneを自力で直す事はできるのか?

更新日: 2013年11月16日

11 お気に入り 45657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hokoriyubiさん

嫁がiPhoneを洗濯しましたぁ…。

「ギャー」と早朝から大きな叫び声‼‼

慌てて1階に降りて行くと…。

嫁が「iPhone洗ちゃったよ」との事でした。

洗濯洗剤+柔軟剤+漂白剤を入れて、脱水まで完了していました(汗)

嫁は「わーい、新しいiPhone買える」と大喜び(--;


古いiPhoneを貰うはずだったのに…。

という事で、必死になってiPhoneを直してみました‼

洗濯したiPhone完全復活への道~The road to revival iphone~

1.絶対に電源を入れたり、充電器にささない。

2.タオルで全体を拭く。

3.乾燥剤を購入し、ジップロックにiPhoneと乾燥剤入れる。

4.1週間近くは放置しておく。

5.1週間後、ドライヤーのCoolで穴という穴に風を送る。

1.絶対に電源を入れたり、充電器にささない。

説明:水を含んだ状態で電気を通すと、ショートする可能性があります。

2.タオルで全体を拭く。

説明:とりあえず、拭ける所は全部拭きましょう。

3.乾燥剤を購入し、ジップロックにiPhoneと乾燥剤を入れる。

説明:乾燥剤はすごかったです。画面に移った水の波紋まで綺麗になくなりました。電子レンジで温めて4.5回交換して入れ替えて使いました。

4.1週間近くは放置しておく。

説明:水が完全になくなるまでは放置しましょう。

5.1週間後、ドライヤーのCoolで穴という穴に風を送る。

説明:ここまで来ると気休めです。とりあえず直れと思い行います。

この手順で行い、ついに「電源がキタァァァァー‼!!!」

電源が入るようになりましたよ。

しかし、充電器を外すと電源が落ちるではありませんか!?
なぜだぁ?

【見事に電源が入るようになったけど…落ちるのはなぜ!?】

電源が入るようになったのに、充電器を外すと電源が落ちる?


もしかしてバッテリーだけが死んでしまったのか?


バッテリー交換だけで済むのか?


悩む

ここからは推測の元で、むしろ賭けでバッテリー交換を自分でしてみようと思いました。

-バッテリー交換に伴い購入した物-

iPhone4ドライバー 300円


iPhone4用バッテリー 1890円


不安なのでamazonで評価が良いのを買いました。

やったぁーついに直しました(;-;)

iPhoneからはいい匂いがしますが、問題なくサクサク使えています‼
液晶も問題なし、通話も問題なし、GPSも異常なし。

購入したバッテーリも問題なく使用できています。

問題は妻が新しい「iPhone」を購入して大喜びなんです。(←確信犯?)

あっ今回はたまたま直っただけなので、ご自身で行う際は自己責任でお願いします。

※直す際は自己責任の元でお願い致します。当ページでは一切の責任は負えません。

1