1. まとめトップ

【ネタバレ注意】映画『地獄でなぜ悪い』がネットで絶賛の嵐!

映画『地獄でなぜ悪い』の評判がすごいです。

更新日: 2013年10月02日

kesu_koさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 261373 view
お気に入り追加

映画『地獄でなぜ悪い』

「愛のむきだし」「ヒミズ」の鬼才・園子温監督が、自身初の娯楽作と銘打つアクション活劇。ヤクザの組長・武藤は、獄中の妻しずえの夢でもある、娘ミツコを主演にした映画の製作を決意。「映画の神様」を信じるうだつのあがらない映画青年と、通りすがりのごく普通の青年を監督に迎え、手下のヤクザたちをキャストに映画作りを始める。しかし、対立する池上組の組長でミツコに恋心を抱く池上も巻き込み、事態は思いもよらない方向へと進んでいく。園組へ初参加となる國村隼が武藤役で主演。ミツコ役の二階堂ふみ、池上役の堤真一ほか、長谷川博己、星野源、友近ら個性的かつ実力派の俳優たちが集う。

各映画サイトでの評価が高い!

昨日鑑賞したのですが、今日一日この映画の事ばかり考えています。この映画は園監督が自主映画を作っていた17年前の台本だそうです。映画という悪魔に取り憑かれた、映画の為なら死ねるそんな若き日の園監督が時空を超えて今蘇っています。

今回のはマジいいです!バカ、みんな馬鹿。でもまっすぐ。気持ちいい。カロリー相変わらず高いけど、あんなに殺しあっても、最後はみんな同じ思い(いい作品を作る)に集約される感じはかなりハッピーだし、最後に気が狂ったようにフィルムをもって狂気する佐々木はまさに園監督なのでしょうね。

愛のむきだし以来の傑作だなぁ。キルビルを超えたね。しかし血がダメなヒトにはおすすめしません。

とにかく全員愛せるキャラクターで終盤は大爆笑しながらも切なさも同時にきて涙が出ました。アクションも派手さだけではなく笑えるアクションで大爆笑!

笑って、意外とほっこりできて、見終わった後は充実感でいっぱい。映画愛を感じられる作品です。これぞ、超娯楽エンターテイメント

映画を観た人のTwitterでの反応

二本目は、地獄でなぜ悪い。衝撃が凄い。あと、俳優やってる地元の友達が出てた。

「地獄でなぜ悪い」は傑作や! 面白かった、面白かった、面白かった! 暇つぶしで来たであろうジジババたち、エンドロールが終わると顔を見合わせて苦笑い。

『地獄でなぜ悪い』ゲロカスクソ面白かった!! もう二階堂ふみ可愛すぎるわぁ

地獄でなぜ悪い、期待裏切らぬ面白さ!園子温は、物凄くはらはらしながら涙が出るくらい笑えるのが好き!最近の鬱々とした感じ消えた~

おひさしぶりです。 一瞬だけ復活。 何故ならば、 今ちょうど 地獄でなぜ悪い 観てきたから。 最高でした‼︎‼︎‼︎ 明日は そして父になる 行ってきます。 映画全然行けてなくて、とてもつらかったので、嬉しい。 さらに勉強頑張ります。 では。

「地獄でなぜ悪い」みた!すげー映画。劇場でみて良かった。

「地獄でなぜ悪い」見ました。たまらん!!!色々無茶苦茶ハチャメチャだし、途中SFになるしだけど、最高の娯楽映画・青春映画でした。グロ苦手な人は途中辛いし、中盤までダラダラした感があったかもしれないけど、ラストにかけての爽快感と疾走感がすごかった。長谷川博己さんすげぇ。

地獄でなぜ悪い 超満員なんだけど、なにこれ、すごいな、バルト9だもんなあ。なにがこんなに集客を呼んだの、ヒミズ?やっぱり、キャスト?

地獄でなぜ悪い見てきたー!! いやーあんなにダークなのに笑ってしまう映画は初めてだな(´∀`) グロいの苦手な人にはオススメ出来ないが。

映画「地獄でなぜ悪い」んもー最高っっ!!!ほぼほぼ笑ってた。そんでもって溢れまくった映画愛。あと数回は観たい。

映画観てきた!最高最高。ずっとずっと楽しみにしてた「地獄でなぜ悪い」!こんなに清々しい気持ちになったの久しぶりだ。この時代に生まれてきて良かったー。

園子温監督の「地獄でなぜ悪い」鑑賞からもう何時間かたったけどまだ興奮している。おれの中のひきこもりがちだった情熱が無理矢理ひっぱり出されて胴上げされてる気分だ。

有名人も興奮!

こんな遅くに渋谷の真ん中で笑っていた… 地獄でなぜ悪いをレイトショーで観る。 めちゃくちゃだった! 本当にめちゃくちゃだった! さて、帰ろう…

その前に見た「地獄でなぜ悪い」。二階堂ふみが、日本映画の、今最も美しいヒロインの一人であることを証明した作品だ。キリッと見つめる鋭くも、愛らしさを伴った眼差しは、それ自体がアクション的ダイナミズムに溢れる。不均衡極まる映画世界だからこそ、彼女の肉体が生々しく息づいたと言うべきか。

1





kesu_koさん