1. まとめトップ
2 お気に入り 113293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ももクロ 百田夏菜子が『メレンゲの気持ち』降板

久本雅美、いとうあさこがMCを務める番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、10月5日(土)放送回より、“マーサ”こと高橋真麻が新MCとして加入する。高橋がフジテレビ以外のレギュラー番組MCとなるのは、この番組が初めて。その高橋の代わりに降板したのが、ももいろクローバーZのリーダー百田夏菜子だ。

28日の放送で番組司会の久本雅美が、「今回をもちまして、夏菜子ちゃんが卒業します」と発表すると、観覧席からは「えぇ~!?」という驚きの声。百田は、「1人で初めてのレギュラー番組だったので、すごい緊張しました…」と当時の心境を語ろうとするも、「なんか泣きそう…」と口元を押さえ、久本はそれを、「泣きそうか。ありがとうありがとう」と優しく抱き寄せた。

多忙だった??

「百田さんが番組に加入したのは昨年の4月からでしたが、その時点で相当多忙だったはずです。明らかに顔が疲れていましたし、ウワサではずっと降板させてくれって言っていたみたいですよ。終盤は、彼女のスケジュール調整が大変だったと聞いています」(日テレ関係者)

新メンバーは高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、10月から日本テレビ系トークバラエティー『メレンゲの気持ち』で新MCを務めることが23日、わかった。

このほど、初収録に臨んだ高橋は、冒頭から「シンデレラ・ハネムーン」を歌いながら登場。

共演するMCの久本雅美、いとうあさこをはじめ、スタジオ中から拍手が送られた。

さっそく息のあった掛け合いを披露し、新たなチームワーク誕生を予感。

高橋が「私、大丈夫でしたか?」と不安がると、いとうは「大丈夫でしょ、オープニングから歌う人なんていないよ!」と笑い混じりに太鼓判。

久本も「とてもかわいくて素直な方で、また新しいメレンゲになって、面白い風が吹くなと思います」と歓迎した。

@n_sne あーもうメレンゲ百田夏菜子ちゃんいないのよね〜(´;ω;`)

土曜日、世間ではあまちゃんが終わって悲しいのかもしれないが、僕にとっては百田夏菜子がメレンゲの気持ちを卒業してしまって悲しい。

百田夏菜子が今日のメレンゲの気持ちで卒業した。もっと見ていたかったのにー

@momowgp 大変です。百田夏菜子がメレンゲを卒業するみたいです。どうしよう~

1