1. まとめトップ

こんなにある!「脱毛」することによる嬉しい効果

エステなどで脱毛することによって得られる嬉しい効果についてまとめたいと思います。「脱毛なんて・・・」と二の足を踏んでいる方はぜひこのまとめを見てもう一度判断してみて下さいませ。

更新日: 2013年10月02日

52 お気に入り 102171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akinaruna899さん

お肌が明るくなる!

脱毛を行うと圧倒的に肌色がよくなります、透明感が出てきて透き通ったような美肌を手に入れることが出来ます。

脱毛前までは黒くて細かいうぶ毛がびっしり生えていたお肌は、遠目に見ても、なんだか黒っぽく見えてしまっていました

肌がくすんで見えます。

顔脱毛でツルツルに処理した後は、今まで黒っぽく見えていた原因のうぶ毛がなくなりますから、それだけでワントーンお肌が明るく見えるようになります

ワントーン以上明るく見えます。

白いお肌は美人の大事な要素の1つですよね。顔脱毛するだけで美白効果があるなんて、嬉しいかぎりです

美白効果もあります。

化粧ノリが良くなる

これは顔の脱毛に限りですが、脱毛・除毛を行うと化粧のノリがとてもよくなります。

うぶ毛は水や油分をはじきますので、化粧水や美容液をつけてもなかなか栄養分がお肌へ浸透していかないこともあります

油分をはじくので化粧ノリが悪くなります。

また、ファンデーションやフェイスパウダーを塗っても、うぶ毛ではじかれてしまい、なんだか上手くのらないこともあります。

それが、顔脱毛でツルツルに処理した後は、今までうぶ毛ではじかれていたファンデーションがお肌にすっとなじんでくれますので、お化粧ノリが良くなったと実感できることでしょう

違いを実感することが出来ます。

肌荒れがしにくくなる!

顔の無駄毛を無くすことで肌荒れしにくくなります。産毛があると、どうしても洗顔などで汚れがうまく除去しきれないことなどが原因となって肌荒れしやすくなります。

顔にうぶ毛があると、どうしてもそこにホコリや皮脂がくっついてしまうことがあります

こういった皮脂などは、メイク落としや洗顔ではなかなか落としきれません。残ったよごれが毛穴に詰まると炎症を起こし、ニキビや吹き出物の原因になることもあります。

ですが、顔脱毛でうぶ毛を処理すると、こういった汚れが毛穴に詰まりにくくなりますので、結果的に肌荒れがしにくいお肌になれるのです。

ひざ下脱毛で自分に自信を

ひざ下というのは一番露出度数が高い場所です。スカートを履く時でもそうですし、今は7分丈のパンツなども流行しているので、何かと出す機会が多くなります。

ひざ下の脱毛をきちんとしていれば、いつでも人前で自信を持って露出することが出来ます。

やはり女性はスカートをはいたり、夏は短パンをはいたり、水着を着たり、ひざ下を露出することも多いはずです

一番露出する機会が多い場所です。

自信を持って足を出せる状態ではないと、どうしてもスカートや短パンがはけずに、おしゃれの幅が狭まってしまう可能性もあるでしょう。脱毛をすると、おしゃれに短いスカートも着こなせるようになります。

オシャレの幅が広がります。

わきがの改善

わき毛を脱毛すると、わきがの原因となる細菌の繁殖防ぐことが出来ると共に、臭いの原因となるアポクリン腺にダメージを与えわきが臭を抑制させることが出来ます。

ワキガのニオイの元凶である、アポクリン腺という汗腺はワキの毛穴に沿って存在するため、医療用脱毛レーザーを照射することで毛穴自体にダメージを与えると同時にアポクリン腺にもダメージを与えることができます。

原因となっているものを根本から壊滅させます。

医療用レーザー脱毛でムダ毛をなくすことにより毛穴を引き締め、通常より細菌が繁殖しにくい状態にすることが可能です。

アソコの臭いを防ぐ

下のムダ毛を処理すると、蒸れを防ぐことに繋がるので、蒸れによる臭いの発生を防ぐことが出来ます。外国などでは毛がない方が衛生的だとされ流行しています。

ビキニラインも含めて、VIOラインの事を「ハイジニーナ」と呼びます。ハイジニーナとは「衛生的」といったような意味合いで、日本では最近人気ですが、海外ではセレブ達の間から広まって人気の脱毛方法となっています。

その流行は広がりを見せています。

この箇所のムダ毛を処理することにより、蒸れを防ぐことができます。蒸れを防ぐことにより、アソコからの臭いを防止!特に生理時は効果的!

衛生的に保つことが出来ます。

菌の繁殖を抑制することにもつながります。後は、なんかすがすがしい気持ちになります(笑)

清々しいのはいいですね。

肌がツルツルになってくる

1 2