1. まとめトップ

【コストコ】人気食材を余らせない絶品レシピ&アイデア保存術

大容量で安いからと買ったはいいものの、保存がうまくできなかったり、メニューがありきたりで飽きてしまったりしていませんか?ペロリと食べ尽くす絶品レシピと、調理の際の手間を減らすちょっとした工夫を紹介します。

更新日: 2019年01月27日

801 お気に入り 887384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kingyonofun1さん

いつでも新鮮♪ 飽きずに全部食べつくす!

安くて新鮮なコストコの食材に、ちょっとした工夫をしておけば、いつでも美味しく食べれちゃうんです♪
余らせず飽きのこない簡単レシピも一緒に紹介します♪

国産さくらどり むね肉

758円(600g×4袋)
コストコのむね肉はパサつかずにしっとりして美味しいと人気。パックで分けられているので便利。

▼調理するときに便利な保存方法▼

唐揚げ用、惣菜用、チキンライス用、シチュー用、ソテー用などなど、様々な料理に対応できるよう、色々な形状にして冷凍すると便利です。
どのくらいの量を単位にするかは料理のレパートリーしだいでOKです。

から揚げ用は保存するジップロックを使って事前に粉を揉みこんでから冷凍しておくと、使う時に揚げるだけなので便利。

お鍋用などの鶏団子も、お好みの具材と一緒にフードプロセッサーで一緒にミンチにし、1つずつ丸めてジップロックで保存すればOK♪

▼国産さくらどり むね肉を使った簡単絶品レシピ▼

ディナーロール

523円 (36個入)
コストコ食材の中でも常にTOP3にランクインする人気っぷり。
賞味期限が短いので、いつでも美味しく食べるためには、保存と解凍にちょっとした工夫が必要です。

▼ふっくら食べられる保存方法▼

買ってきたらすぐに2日位食べるパンを残し、ジップロックに分けて入れます。
1個ずつをラップで包むとよりいい状態で保存できる。

出典ameblo.jp

そのまま冷凍庫で保存。
縦に収納すると見やすく取り出しやすい。

▼ディナーロールを美味しく食べる解凍方法▼

①レンジで15秒~20秒温め、軽く解凍する。
②アルミホイルで、ディナーロールを包み余熱したトースターで焼く。(アルミホイルはパンの乾燥を防ぐのと、焼き目が付くのを防ぐため)

①ディナーロールを凍ったまま横半分にカット
②凍ったままトースターで2~3分加熱。
焼き色がついたら完成。

▼ディナーロール使い切り簡単レシピ▼

1 2 3 4