1. まとめトップ

ガチガチの肩こりに!【買ってよかったおすすめグッズ】

デスクワークなどでガチガチの辛い肩こりに…温めグッズやマッサージ、人気の枕などスッキリ解消する人気のグッズをまとめてみました。

更新日: 2015年06月08日

mimaniさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
435 お気に入り 2219362 view
お気に入り追加

温めグッズ

ジワジワと背中から熱を感じる。
肌に直接貼るということで熱くないのかな、
と心配したが、熱すぎず、かといってぬる過ぎず、ちょうど良い塩梅だ。
熱がコリをゆっくりとほぐすような感覚があり、とても気持ちが良い。

カイロだと熱すぎることがあるし、肩に貼るには無理がある。
その点これは肌に貼るので、どこでも大丈夫である。
熱自体も蒸気を含んでいるので、肌が乾燥することなくじんわりと浸透する。

ただあたためるだけなのに(液体タイプや貼るタイプの鎮痛剤で頑張っても全然ダメでしたけど)これ貼ったら2日かからず首を動かすことができてびっくり!

レンジで温めると40℃くらいの気持ちいい温度になります。
それを付属の専用カバーに入れて肩にかけるだけ。
600Wの電子レンジで2分30秒温めるだけだからあっという間に準備できます。

毎年肩こりで腕が上がらなくなるこの時期ですが
今年はゆたぽんで痛みがなくなって快適に
過ごせてるので肩こりの方にオススメです

パソコンを打っていると分かっているけど、肩に力が入る。
これで筋肉が硬くなり、血行不良となる。
これを使い始めてから、なかなかいいぞ!
首と肩を温めることで、血行が良くなり、肩こりが改善される!

ジワーッと温かくなり、フワーッと蒸気とあずきの香りが何とも気持ちが良い。
首の根元から、肩の肩甲骨のあたりまで包んでくれるので、全体がいっぺんに温まります。

使い捨てではありませんし、繰り返し使えます。
電子レンジでチーンするだけ! 良いですよー♪
20分位はあったかい~

寝る前に、ベッドに腰掛け、テレビを見ながら、ボケ~っとしたり、
足の裏をマッサージしているときに
肩にのせておくとジンワリものすごく気持ちよい。

特殊フォルムが首の付け根のポイントを指圧し、
温めながら、ぐいっとストレッチしてくれます♪
頭痛や肩こり、首の痛み、体のだるさ、腰痛、ドライアイなどなどに
悩まされてる方にはピッタリの商品だと思います

一日たった5分使うだけで
首や肩といった場所をリフレッシュすることができる

女性だけでなく、男性の首にもぐぃーとフィットします。
お仕事などで疲れた首のリフレッシュに最適です。
あまりの気持ちよさに、そのまま寝てしまうことがありますので注意して下さい。

ツボ押し

これは肩甲骨を刺激するにはもってこいのシロモノだと思います。
背中を自分の指で押すとかは厳しいので、これでグリグリ。今もグリグリしてます。
気持ちいいって言うより、効く~って感じ。

使っていて疲れにくいです。
指圧部が尖っているので痛くないかと思いましたが、
使ってみたら強めに押せて気持ち良かったです。

ハンズにてマッサージ器具の棚にある商品をかたっぱしから試した末に
迷わずこちらを選びました。

なんといってもツボへの入り方が他の商品と全然違う。

ツボ押しの先端は程よい硬さの合成ゴム製。
気持ちよ~くマッサージできます。
反対側の孫の手部分は力が入りやすいように工夫してあり、
背中のかゆいところにもラクラク届きます。

パソコンや書類で肩甲骨がコリコリになります。
「かたボー」でグッィ!とやると、気持ちいいー。こんなのが欲しかったんです。

我が家には数十万円の電動マッサージ機があるが、
手動のはこれが最高にいいと太鼓判を押してる。

押しあてる先はプラスチックですが、軸は金属のため非常に剛性が高い造りです。
全体がプラスチックなどの物とは違い、力がグイグイかけられます。

でもこれは金属製なのでしっかりぐりぐりできて、ヘタルこともありません。
意外と類似品が出ないのが意外です。

機能的には文句なし、肩甲骨のコリに悩まされている人にもってこいの商品だと思います。

1 2 3