1. まとめトップ

持ち込みよりも高く売れる?マンガのネット宅配買取店まとめ

たくさんある漫画を少しでも高く売りたい。ネットで申し込む宅配買取業者を使うと高値で売ることができます。

更新日: 2013年10月06日

49 お気に入り 56711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suibokさん

宅配買取とは?

宅急便にて売りたいアイテムを送るだけで、自宅に居ながら売ることができる画期的な宅配買取サービスです。 お客様は売りたいアイテムを段ボールに詰めて送る以外、他には何もやる必要はございません。

宅配買取のメリットは?

⑴ 買取価格が高価

人気のあるタイトルをネット上で調査して買取を行っているので基本的に安く買い叩くといったことが少なく、買取金額の相場は高くなることが多い

実店舗では販売相手がその地域の人たちに限定されてしまうので、安く売って高く売らなければ利益を得ることが難しいですが、ネット買取を行っている店舗はお客さんの規模が全国になるので、実店舗に比べて非常に大きく、買取価格を高く設定しても需要がなくなることがほとんどありません。なので、ネット店舗では実店舗よりも査定金額を高く設定することが出来ます。

お得なキャンペーンも盛んに行われており、100冊毎に1000円ボーナスや販売価格の40%で買取など、実店舗の買取価格の2~3倍ほど査定額が変わってくるキャンペーンを実施していることも

⑵ おおよその買取価格を事前に知ることができる

ネット買取を行なっている店では多くの場合でサイト上で古本の買取価格を検索することが出来ます。

⑶ 古本をわざわざ持ち出さなくも良い

宅配買取を行っているサイトのほとんどが送料無料で回収してくれますし、段ボールや宅配キット、一部ですが、ガムテープすら送ってくれるといったお店も存在します。
無料で梱包用資材を配送してくれるので、自宅にいながら簡単に買取に出す準備が整います。

おすすめの宅配買取店舗

1