1. まとめトップ

万能サプリメント。「エビオス錠」の効能・効果がスゴすぎた。

謎のサプリメント。なぜか、魅了されるサプリメント。いろんな効果・効能がある不思議なサプリメント。ネット上で、想定外の効能・効果が報告されているサプリメント。なのに、無名のサプリメント。そんなエビオスにスポットを当ててみた。

更新日: 2013年12月23日

202 お気に入り 429127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fumitokinjoさん

目立たないが、実は、あのアサヒビールのグループ会社。凄いんだぞ!

どうだっ!おなじみの、この「アサヒ」のロゴマークが目に入らんかっ!

まず、原料の「ビール酵母」って何っ??

ビール酵母というのは、ビールを作るときに発酵させるために入れる酵母であり栄養豊富。

ふむふむ。ビールって名前だけど、アルコールがある訳ではないんだな。
しかも、ビールを作ったときの残りかすを使うので、有効活用イイね。

そんなの分かったから、っで、何にいいの?

ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬

おいっ!まてまて最後の一文字を良く見ろ!!「お薬」!?
どうやら、ただもんじゃなそうだな。

何に効くの??

特徴その①

弱った胃腸の働きを活発にします。

なんだって!!このストレス社会で、ほとんどの現代人が弱ってると思われる「胃」を活発にしてくれるのかっ!!

特徴その②

不足しがちな栄養素を補給します。

What's!!このストレス社会で、現代人に足りてないと思われる「栄養素」を補給くれるのかっ!!

特徴その③

私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の補給に役立ちます。

ジーザス!!このストレス社会で、現代人に足りてないと思われる「必須アミノ酸」を補給くれるのかっ!!

効能・効果

食欲不振(食欲減退)、胃弱、胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐、栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害

ファンタースティック!!もう、これだけ揃えば、無人島に何持って行く?って聞かれたら間違いなく「エビオス錠」と答えざるおえないな。

ちょっと待った!!男性諸君待望の「隠れ効能!?」

精力増強!?

ビール酵母には、亜鉛やセレンなど精子生産に必要なミネラルやビタミンB群、アミノ酸、食物繊維がコレでもかという程含まれています

少子高齢化の現代社会。人類を救うのは。そう「エビオス錠」。

不妊に悩むご夫婦の方たちにも エビオスを愛用される方が増えています。

あくまでも、正式なメーカー発表の効能じゃないですよ。噂。ウワサ。うわさ。

最後に....気になる商品名「エビオス」の由来。

発売当初大日本麦酒の工場が「恵比寿」にあり、「恵比寿」から生まれた命の素「BIOS」(ラテン語)を合体させ、「EBIOS」という名前になりました。

へ〜!!やっぱりちゃんと意味があったんだね。

1