1. まとめトップ

簡単!スマホで撮った写真をコンビニで印刷する方法まとめ(iPhone,Android)

スマホ(iPhone,Android)で撮った写真や保存した画像を、コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス)で印刷する方法です。(2013年11月15日完成、2017年7月25日に最新版に更新しました!セブンイレブンでの写真プリントは会員登録不要になりました。)

更新日: 2017年07月25日

Chiboustさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
716 お気に入り 4066876 view
お気に入り追加

スマホで撮った写真は簡単に24時間コンビニで印刷できるんです!

iPhoneやAndroidなどスマホで撮った写真や保存した画像は、主要なコンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなど)で24時間印刷が簡単に出来るんです。
今回はその情報をまとめてみました。

L版1枚30円(各社共通)

やり方は簡単で、①アプリのダウンロード→②会員登録→③写真を選択→④店頭で印刷です。

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスの3社は同じSHARPのシステムを利用しているため、共通のアプリ・会員登録でできます。セブン-イレブンは3社とは異なります。

<ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスの場合(3社共通)>

3社ともSHARPのシステムを利用しているため、SHARPに対して会員登録、アプリのダウンロード、ファイルの登録をするだけで、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスいずれの店舗でも利用可能なので楽で簡単です。

①アプリのダウンロード

②会員登録

③ファイルの登録

アプリを起動してログインしたのち、写真を選択します。
「ユーザー番号」は店頭で印刷のときに入力するので控えておきましょう。

④店頭でプリントアウト

3社共通で、店頭のマルチコピー機から「ネットワークプリント」を選択し、画面上の指示に従うだけです。

<セブン-イレブンの場合>

①アプリのダウンロード

②会員登録→不要になりました!

これまで会員登録必須でしたが、会員登録せずにスマホの写真は印刷できるようになりました!

③ファイルの登録

アプリを起動して「写真のプリント予約へ進む」を選択し、
印刷したい写真を選択します。
その後、指示にしたがってメールアドレスなどを記入し、アップロード!
選択したのち表示される8桁の「プリント予約番号」は店頭で印刷のときに入力するので控えておきましょう。

④店頭でプリントアウト

セブン-イレブンのマルチコピー機のタッチパネルより、【ネットプリント】を選択し、表示に従って操作します。この時、8桁のプリント予約番号が必要になります。また、料金は、プリント時にお支払いいただきます。
※日本国内のセブン-イレブン店舗でご利用いただけます。

あとは店頭のマルチコピー機から「プリント」→「ネットプリント」を選択し、画面上の指示に従うだけです。

1





Chiboustさん