1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あら、すてき♪おしゃれで凝った有名PVまとめ

スパイク・ジョーンズ、ミッシェル・ゴンドリー、ソフィー・ミュラーなど有名監督の作品や、どうやって撮ったの?や面白いビデオをまとめてみました。楽しくて時間を忘れます。すみません、最後に閲覧注意(放送禁止になった)なビデオもあります・・。随時更新していきます!

更新日: 2013年10月31日

1340 お気に入り 125575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meihinn3さん

・Psyop(サヨップ)作品

CMディレクターPsyopによるアート作品のようなビデオ。とても良い曲ですし、キレイなグラフィックで美作だと思います。

サウンドはアヴィッチーらしくカッコイイです♪
仕事のストレス溜め込みは禁止ですね。アブナイ。

この曲大好きだったのに忘れていましたー。ロンソンってカタカナで書いてあるだけで胡散臭い。日本語パワーすごすぎます。

ちょっとした映画のようです。ケニーGやハンソンも見れて楽しいビデオ。

これ本物の蛾なんですよね・・・。メイキング見た時、失神しそうになりました。

リンジーの心の闇を感じるビデオ。いつ見ても切なくなります。

デジタル時計のカウントダウンをバックに、マドンナとジャスティンのカッコイイダンス。それに映像も手が込んでいて見入ってしまいます。

右側はハリーポッターでのロン役の俳優さん。で左は完全にレゴで再現されています。比較になっているのが面白いですよね!

デヴィッド・リンチ監督とナイン・インチ・・・。組んで大丈夫?と心配しそうな作品。
強烈なフラッシュに映像のコラージュ。苦手な方は視聴しないでくださいね。

ツェッペリンのカバー曲ですが、なんかカッコイイ!と当時大好きだったビデオ。

ゴールディーのテンションとノエル(オアシス)のテンションの差!

こんな人がなんでモテるのよ?と憤りも通り越すモテっぷり。女性コワイ。

当時80歳を超えたアーティストとは思えない素敵な演奏です。ビデオもかわいい?こんな狂気じみたピアノはごめんですね。

曲も大好きですし、監督がこだわった美しいトラも素敵です。トラ押しなビデオですね。

アメリカ人映像作家のキース・スコフィールド監督作品。キャッチーな音楽も魅力的です。

曲もイイですし、アメリカンコミックを観ているみたいで楽しいです。

・Sophie muller(ソフィー・ミュラー)作品

イギリスの方なのですが、アメリカのアーティストのビデオもたくさん撮られています。名前は知らない方も多いでしょうが、作品は有名なものばかりです。

ホラーなビデオです。個人的に潔癖っぽいママが一番怖かったな。と。若干トラウマになります。ホラー苦手な方は閲覧禁止です。

・Shynola(シャイノーラ)作品

イギリスの4人組の映像作家グループです。アニメーションを使った独特の作品を多数手がけています。ショートフィルムも製作しています。

とてもダイナミックなアニメーション。リスの表情もカワイイです。観ていて楽しいです♪

今聴いてもカッコイイ曲です!ビデオは最後、え?と思います。カワイイキャラクターなのに・・・。

・Jonathan Glazer(ジョナサン・グレイザー)作品

このビデオはあらゆる賞をかっさらいましたね!メイキングをみると、単純だけどスゴイと思います。

・Spike Jones(スパイク・ジョーンズ)作品

ビデオではなくCMを。狂気としか言えないGAPのCM。

1 2 3 4