1. まとめトップ
  2. 雑学

【驚愕】こんなにあるの!? 月の古代遺跡・建造物 【画像まとめ】

人工のものとしか思えないような建造物が写った写真が、多数撮影されています。今回はその中から厳選して、有名なもの・信憑性が高い画像をまとめました。

更新日: 2013年10月08日

48 お気に入り 373899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

"月の裏側"に月面基地がある?

月の裏側にはUFOの基地が数多く存在すると言われている。

月はいつも同じ面を地球に向けて地球の周りを公転しており、地上から見える月はいわゆる「月の表」であり、「月の裏側」は地上からは見ることが出来ない。

では、現在どんな建造物が確認されているのか見てみましょう。

キャッスル

アポロ10号ミッションで撮影され、「キャッスル」と名付けられた。

研究家ホーグランドにより”ムーン・キャッスル(月の城)”と名付けられた。

キャッスルは巨大な三角形の複雑な幾何学的パターンをもった建物で、
地上約14kmという途方もない高さでそびえ立っている。

クリスタルタワー

シャード

「シャード」と呼ばれているタワー。推定高さは約1600m。

1969年にルナオービタⅢが撮影した謎の建造物。「シャドー」と命名されたこの建造物は分析の結果、高さが1.6kmにも達していることが分かった。

ピラミッド

NASAが公開した画像にピラミッドらしき物が写っていて、ネット上で話題になりました。

アポロ15号の指令船が写した映像で月面のハドリー渓谷一帯の画像

右側は三角形でピラミッド状の構築物で左側は塔のような物体と細長い陸橋のような物体がみえる。

ピラミッドらしき物が鮮明に写っています

城のようなピラミッド(?)

月面基地

タワー

1966年11月に無人探査機ルナオビーター2号がコペルニクス・クレーターを上空から撮影した際に写った建造物。推定高さは200m

上の画像と同じ(?)建造物

1 2