1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【友達・恋人を呼びたくなる】センスの良い東京雑貨屋・インテリアショップ

普段の生活がちょっとだけ楽しくなる。日常に色彩を与える。そんなアイテムを豊富にそろえている東京のショップを集めてみました。

更新日: 2013年10月11日

2913 お気に入り 173911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

右に左折さん

■渋谷・青山

ドアを開けば欧州へショートトリップできる雑貨屋さん

フランスにこだわって集めたアンティークやインテリア雑貨、ファッション小物など、
お店に入った瞬間からパリを感じられるような、そんなものたちを揃えています。

ヨーロッパのミリタリーものも

フランス雑貨の新作も

ひとつの枠に捉われない自由なスタイルを実現させるショップ

ひとつのジャンルや時代といった枠ににとらわれない自由なスタイルRemixの中で、
本質的価値あるデザインを追及し、大人のライフスタイルを提案する。
Interior・Music・Fashion・Art....
ジャンルを超えて表現される新しいLife Editorialの形。
そこには、最もリアリティーのある心地よい時間が生まれる。

クリエイターやアーティストの作品も並ぶ

思わず手にとりたくなる雑貨も

■目黒

おもちゃ箱をひっくり返したような不思議空間

SONECHIKAでは、お客様により満足していただくため、プライス、クォリティ、ユーモアをSONECHIKAらしい価値観で日々営業をしております。

初めてなのに懐かしい家具があつまるショップ

ヨーロッパで40, 50年も生きてきた古い家具達が遠路はるばるやってくる。40, 50年先もどこかで活躍できるよう、僕らはたっぷりの愛情を彼らに注ぐ。

そんな家具達の役割が最大限発揮できるよう舞台を準備してあげるのが、我々ハイクの仕事であり、社会的役割です。

休日の午後、足元に好きなモノ全部置いて、夕暮れの長い陽射しが足元に運ばれるまで、ダラダラとソファ近くで過ごす・・」そんな理想にかなうソファ

1966-2000年まで製作されていたアラビア社テーブルウエア「Ruska (ラスカ・紅葉)」

■吉祥寺

キッチン雑貨、輸入雑貨、ガーデニング用品など、生活に関わるものを中心に扱っています。一つ一つの商品はシンプルだけれど、とても可愛らしく、女性に人気です。

ナチュラルなアイテムが並ぶ

ちょっと小ネタの番外編

なぜ東京なのに千葉のお店かというと、実はこのお店……
あのゆるキャラの"中の人”が運営しているらしいと、密かに
話題となっているのです。

1 2





このまとめへのコメント1

  • rmibx_0925さん|2013.10.16

    欧米スタイルのアンティークが可愛いですよね。

1