1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ladybabaさん

『ABC座2013ジャニーズ伝説』が日生劇場で公開中!

通称「えび座」と言うそうです。
えび座…可愛らしいですね!微笑ましいですね。

一部のファンの服装や振る舞いが話題に

ジャニヲタ同士でなにやら騒がしい様子です。
何があったのでしょう?

え、舞台なのにコスして行こうという人がおるんか。うわ。まじか。

なんか、舞台に衣装コスして行くとか何とかで結構荒れてますね…(失笑)

加減を超えたコスを舞台でしちゃった的な … ? 実物を見ていないから分からないが何とも言えんな 。

こすぷれの件って?まさかコスプレで舞台見に来た非常識な人が居るとか???

えび座にコスプレで観に行った人がいたみたいだね。しかしコスプレって誰のコスプレ⁇

@mikitottu 初めまして― えーと、歴史のある劇場なので、公演内容は関係なく、悪目立ちしない、それなりに落ち着いた服装ならいいんじゃないかなーと思います…。問題?になってるファンの方はコスプレで観覧された?される?ようで、それで揉めてるみたいですね。

『えび座』の会場は東京は日比谷「日生劇場」

日本生命保険相互会社が著名な建築家村野藤吾氏(1891-1984、日本芸術院会員、文化勲章受賞者)の設計により、1963年9月に竣工した日本生命日比谷ビル内にあり、昭和という時代を代表する建築の一つとして高い評価を得ている建築物

劇場の中は壁も天井も全て曲面で構成され、壁面はガラスタイルのモザイクで青・赤・ピンク・白・金の色が鮮やかであり、天井には色付きの石膏に二万枚と言われるアコヤ貝が貼ってあり、他の劇場には無い独特の幻想的な雰囲気を生み出しています。加えて劇場の内外には、絵画・彫刻等の美術品が飾られ、開演前、幕間、終演後の時間を豊かなものにしてくれるでしょう。

1963年10月柿落としのベルリン・ドイツ・オペラのフィデリオ以来、数々のオペラ、演劇、ミュージカル、コンサート等の一般公演に加えて、ニッセイ名作劇場、ニッセイオペラ、ファミリーフェスティヴァル等の自らの制作公演も毎年開催し、大人の方々からお子様達まで幅広い皆様にご愛顧いただいております。

そんな格式ある劇場で『えび座』は開演した

舞台の観劇にコスプレはアリか?ナシか?

じゃにをたって頭おかしい人多いのかな〜。コスして舞台はおかしいだろブロックしていいよね

えび座幕間レポ漁ろうと思って検索したら、コスで参戦する的なの見つけて引いたね

当然ナシでしょう!と思うのは古い…?
世の中には色々な意見があるようで…

コスプレで観劇『アリ』派

私はコスで舞台はおっけーだと思うなー(*゚▽゚)スゴい素敵だと思う♡絡んだことないから直には言えないけど!←

注意書きに「禁止」と書いてなければいい!という風潮があるのでしょうか。

1 2 3 4 5